2010年11月19日

第709回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もあと4節を残すのみ。レイソルにとって今世紀最後のJ2リーグですね。となると締めはキレイに4連勝で飾りたい。今後のJ2の指針として云々・・・いやいや、やっぱりJ2は楽しいですよ。選手もクラブも素朴な感じで心温まるリーグ。長く居ると荒涼感がジワジワ迫ってきそう。

さて「名物蹴り倒せ」もあと4回だが、知らず知らず日本各地の名産が頭に刻み込まれ、地理Bの成績がアップしているハズだ。どうだろう?受験生諸君。これぞ河合塾直伝、睡眠学習ならぬレイソル学習である。

鳥栖名物といえば・・・いやココは範囲を広げて佐賀名物と言えば!そう、銘菓白玉饅頭である。その昔、与止日女(よどひめ)大明神が白い玉のような子供を産んだ伝説が由来である。これ絶対テストにでますよ?受験生諸君!

tosu02.JPG
菅野がトスを・・・ってダジャレかよ!ええ、そうです。
しかも饅頭じゃなくて大福?ええ、そう簡単に白玉饅頭は入手できない!

明日は12時キックオフだ。別に全然困ってないけど、早い。この早さは何なのだ。2時に試合終了すれば、その後の時間が有効活用できますよ、さあJリーグへ行こう!みたいな・・・じゃあJリーグは時間の無駄なのか!有益な時間じゃないのか!

世の中の全てのコトには意味がある。12時キックオフにも重大な意味があるのだろう。でもレイソルの勝利は変わらない。たとえ「反物質の閉じ込めに成功」したとしても変わらない。フフフ・・・これで物理?もいつの間にか成績アップだ。

さあ勝つか!スパ?ンと頼むぜレイソルよ!いつだってオマエと一緒だぜレイソル!え?何それ?さあ行くぜ、ゴ?ゴ?カシュィ?ワァ・・・ソイッソ!ハッ!