2010年11月26日

第713回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

広州アジア大会、陸上の福島千里選手が日本史上初の100・200mの2冠を達成!いや?スゴイですね。レイソルも福島選手に続け!全然関係ないけど強引に結びつけるのがレイソル脳たる所以でありまして・・・レイソルは来年3冠達成じゃ?!

そしてU-21サッカー日本代表も金メダルですね。おめでたいコトなのですが、工藤が活躍できなくて悔しさが先立ちます。この感覚、息子がバスケの試合で途中交代させられ「う?ん残念だけど・・・頑張れ!」みたいな感じに似ている。まだまだいけるよ工藤!負けるな工藤!

さてさて、明日の岡山戦は日立台最終戦であり、来年への飛躍を確認する試合でもある。この試合、万が一・・・いや億が一・・・いや兆が一・・・もういいって!要するに、もしものコトがあれば寂しい正月を過ごすコトとなるのでレイソル戦士よ、ヨロシク哀愁!古いな。

岡山の名物はキビ団子だが、それは前回蹴り倒した。今回は桃太郎を攻めようと思う。桃太郎は人間であり、しかも架空の人物なので桃缶を蹴ることにした。ふふ・・・オレって天才だな。

河合「あさの、ウチに桃缶ある?」 
嫁「桃?モモ?ないよ」
河合「じゃあ100円ショップで買ってくるワ」
嫁「100円じゃ買えないよ。桃は高いから。多分売ってないよ」
河合「売ってるだろ?」嫁「売ってない」河合「売ってる!」嫁「ない!」

早速100円ショップへ・・・ん?あああ!ファ?ハハハ!売ってるじゃないか!しかも黄桃、白桃、ミックスと3種類も売っている。勝った!圧倒的に勝ったぜ!それみたことか?桃缶バンザイ!この調子で明日の岡山にも勝?つ!

kuri001.JPG
桃栗3年って言いたかっただけですが・・・クリも28歳・・・背番号と同じ!当たり年だ!
来年は「庭には栗の木1万本!栗澤御殿完成!」ってな景気のいい話を聞きたい。

さあこれで完璧だ。あとは勝つのみ!明日は晴れ、気温14度と完璧な気候。何もかも完璧すぎて怖い。いやいや、一番怖いのは慢心だ。全力で岡山を完膚なきまで攻め立てろ!そ?いやレイソル8得点って見たこと無いな、ウッシッシ!だからそれが慢心だと何度言えば・・・さあ明日も勝つぜカスィ?ワレ?イソルソルソル!