2011年1月17日

第732回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?アジア杯盛り上がってますね。いざ大会が始まったら予想以上にスリリングな展開。やはりアジアには魔物が棲んでいる!今日もこれからサウジ戦を観戦だが、それ以上に盛り上がるのが5日後の柏レイソルサポカンですよ。さあ行くぞ?!

サポカン当日発表される新ユニフォーム予想も随分とバリエーションが出てきた。これはまとめが必要だろう。そんなワケで以下の予定で短期集中連載だ!

新ユニ予想まとめ第一回?ユニの真相を探れ!(18日アップ予定) 
新ユニ予想まとめ第二回?こんなユニ・・・そんなバカな!(19日アップ予定) 
新ユニ予想まとめ第三回?ズバリ当てます!これが本命!(20日アップ予定) 

ええ、気合を入れて予想しますよ!ズバリ当てて見せますよ。何故そんなにユニにこだわるのか?だってサポカン当日がワクワクドキドキで楽しくなるでしょ!柏市民文化会館で「やはりイメージ通りだ。さすがヨネックス様!」と高笑いするか「ええ・・・コレなの?あああ・・・アオ?!」と号泣するのか。勝負だ!

yosou03.jpg
その瞬間、場内は歓喜の声で満たされて・・・欲しい!

予想するに当たって重要なのは、ヨネックスがサポートする他スポーツ選手のユニフォーム。まずはバドミントンの 「リー・チョンウェイ選手」 に注目ですよ。色も黄黒でレイソルと共通項が多く、これは非常に参考になる。 リンク先の画像から以下のことが読み取れる。

・黄黒以外の色味は入ってない(エンブレム等は除く)
・ってコトはヨネックスカラーの青と緑は入らない?
・デザインは極力シンプル
・ヨネックスマークは胸とパンツに小さめ

そして 「タウフィック・ヒダヤット選手」 も黒基調デザインでシンプルだ。なんかこのまま黄黒に変更してレイソルユニになりそうな雰囲気もある。これらを考え合わせると、ある程度は予想できる。きっと、ああなって、こうなって・・・ウッシッシ!さあアジア杯みるぜ!