2011年4月22日

第761回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日、リーグ再開である。大宮のサポ・選手様には申し訳ないのだが・・・「勝たせて☆頂きますね!ウフッ!」と可愛く言えば、すんなり受け入れられる気がする。「レイソルが勝って当然!ひれ伏せよ!」なんて言うと、本気出されちゃうのである。

さて、大宮名物の「十万石饅頭」は買えなかった。近所に売ってないのである。やはり名物も崎陽軒とかナボナぐらいの全国区レベルにならないと入手が難しい。柏火山焼きだって沖縄じゃあ買えないだろう。

しかしそれじゃあ企画倒れ、そして「檄レイソル日記も落ちたものだな・・・」と汚名を着せられる。それでいいのか?イカン!レイソルは絶対に勝たねばならぬのだ!よって十万石饅頭を手作りした。

hyodo03.JPG
シャトレーゼ饅頭にマジックで書いた。インク臭くて食べるのに苦労した。
しかし兵働は元気なのだろうか?早く復帰・・いやゆっくり治し・・・どっちだ!

それにしても大宮は柏にとって近くて遠い街と言える。東武野田線が大宮と繋がっているのは誰でも知ってる。柏っ子なら物心ついたときから知っている。しかし大宮まで野田線に乗る機会のなんて少ないことか!

柏にとって馴染みのあるのは、せいぜい梅郷まで。川間だと「え?川間から?遠いね!」である。当然、藤の牛島以北は異国の地と言える。千代田・常磐線快速の駅を全部言えても、野田線の駅名を言えないのが柏っ子なのである。

そんなワケで近くて遠い大宮アルディージャの皆様、明日はヨロシクお願いします。アルディージャロードで飲食して、大宮経済に貢献する所存なので、勝ち点3☆くださいね!ウフッ!と可愛く言ってみました。さあいくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!