2011年4月21日

第760回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、リーグ再開に向けてレイソルサポ友人が数人、ハンバーガー屋に集まった。約3時間、コーヒーを飲みながらレイソルの今後について白熱の激論を交わし、怪しげに未来を占い、もうそりゃ?大騒ぎですよア?タ。そして、ひとつの結論を得た。それは・・・

「23日は大宮に勝ちたいね☆エヘ!」

である。そんな結論、30秒で導き出せるじゃね?か!と思ってはイケナイ。サポの思いを高めるのが目的なのだ。試合に向かって気合を溜め込む。べつにオマエは試合しないじゃね?か!と思ってはイケナイ。この気合がレイソル戦士に届くのである。それが以心伝心だ。

isinndennsin01.JPG
多分、これくらい伝わったハズ。よし、23日は勝ったな!

さて、ここで問題が。ご存知「蹴り倒せシリーズ」は名物を食い倒して敵を倒すのだが、大宮名物が思い付かない。仕方ないのでレッズサポの友人(30歳OL独身)に電話した。

河合「あのさ、大宮名物って何さ?」
レッズ「ない・・・いや、強いて言えば十万石饅頭!埼玉名物ね」
河合「十万石?聞いたことある気が・・・そんな程度だな。もっと有名なのは?」
レッズ「え?っとサツマイモかな。川越だけど」
河合「ホントに?初耳だよ。薩摩だから鹿児島じゃないの?」
レッズ「ああ、確かに・・・」

一向にラチがあかないので十万石饅頭を蹴り倒そ?か?イマイチ知名度が低いのではなかろうか?それだと効果も薄いのである。嫁に聞いてみた。

河合「大宮名物!十万石饅頭!知ってる?」
嫁「十万石?なにそれ」
河合「小判みたいな形して饅頭だよ。蹴り倒すのさ!」
嫁「ハイハイ、知ってるかも!でもサツマイモのが有名だよ川越だけど」
河合「ホントに?でもさ、俺サツマイモ好きじゃないし」
嫁「は?だから?そ?ゆ?話じゃないでしょ?」
河合「あ・・・ハイ」

ふぅ・・・どうしたものか。ちょっと十万石饅頭、探してくる!