2011年4月30日

第765回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっしゃ?!甲府に勝った?!しかも日立台での逆転勝利でしょ。もう胸がス?ッとしますよ、スス?ッとね!ヴィックスベポラップを胸に塗って「もう大丈夫よ」なんて優しくて綺麗なママンに頭ナデられてる気分ですよ、ファ?ハハハ!

しかもキタジはカッコいいし、タナ順は当然イケメンだし。そして昨日の大収穫は水野ですよミ・ズ・ノ!キレキレに見えましたよ。動きが他の選手の1.2倍速ぐらいで、野ウサギや野リスぐらいのすばしっこさ。あれを人間が止めるのは不可能。そして何より「スタメンになってやる!」って気迫が伝わってきた。これでまたレイソルが活性化して、強くなって・・・ウヒョ?!

んで水野を見てて気が付いた。水野はサッカーパンツをグイっと上げ目で着用してる感じ。フランサ選手なんてグイグイ押し下げてたのと逆。これは新鮮ですよ。サッカーは腰で穿くよりヘソで穿くのが俊敏性において有利なのは明白!今後、この穿き方がMizuno・Styleとして世界的流行になる予感がした。

mizuno03.JPG
活躍すると何でもカッコよく見えてくるから不思議であります。
よ?し、明日から水野にならってズボンはヘソまで上げるぞ?!

J1リーグ第8節vsヴァンフォーレ甲府は五月晴れ2日前の日立台。あまりにも気持ちが良いもんで、このまま芝生を眺めながらエクレアでも食べれば試合なんてイラナイ!ぐらいの気分だがスタメンに澤の名前。サワワワ?!早く見てぇ!アウェーゴール裏も青く染まり準備万端、ありがとう御座います甲府サポ様。さあキックオフだぜ。

前半、支配していたのはレイソルだった。これは確実に勝つ!と思った。しかし先制したのは甲府だった。澤がエリア内で誰かを押し倒してPK判定。厳しいと言えば厳しいが、まあアレは仕方ないか。

PKだけで負けるのが最高にツマラナイ試合である。しかし今のレイソルなら逆転できる。日立台の全員が「まだ前半だし、勝てるよ、勝てる!」そう信じてる雰囲気。しかし前半は0-1で終了した。あれれ??

後半、早速ネルシーニョ監督が動く。水野とキタジが投入され、結果これがズバリ当たった。キタジはいつも通りのキタジだった。じゃあ水野は・・・えええ!水野ってこんなにスゴイのか?!と思いましたハイ。なんかイキイキとズバズバとサッカーしてる。レイソルが活性化してる!なんか物凄い勢いでレイソルが攻めてる。

これは逆転も時間の問題だぜヒヒヒと思ったら案の定、酒井のクロスにタナ順が頭で合わせて同点だ。数分後、キタジが振り返りながらのシュートを決めて逆転だ。ウム、よかよか!ワイのレイソルが強くなってるばい!なんか風格すら感じられるとです。

その後も無難に試合は進み、ロスタイムのドキドキも少なめで終了のホイッスル。これで3連勝ですよ。J1単独首位を守ってますよ。ふぅ・・・なんか慣れてないのでコソばゆいが、他クラブが足踏みしてる今のうちに突っ走れ?!

早めに日立台を出ると、レイソルロードには沢山の甲府サポ。すごいなぁと思ったのは日立台付近では負けて残念・・・と下を向いてるのに、柏駅まで歩いてく間に「次は勝ちたいよな?」なんて友達同士で談笑してる。立ち直りが早いぜ甲府サポ!やっぱり観戦は友人とするべしと思いましたね。またやろうぜ甲府!まあ勝つのはレイソルですけどね、ウッシッシ!さあ次も勝とうぜゴ?ゴ?レ・イ・ソ!