2011年6月19日

第790回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

アビスパ福岡に勝ったぜ!そろそろ福岡も勝つ時期なのでは?まさかの連敗?と、漠然とした不安の中、キッチリ勝利を収めるなんざア?タ!レイソルに王者の風格が備わってきた。あの将軍プラティニも「連敗しないのが王者!」と・・・言ってたの?よく知りません。

それにしても兵働、得点後の笑顔が素晴らしい。アシストした村上もキタジに頭をナデナデされててよかった。まあでも一番ビックリしたのはタナ順の試合後インタビュー。微動だせずにカメラ目線!柏西口HUB店内は「タナ順ハンパねぇ!」と異様な雰囲気に包まれた。

tanajun07.JPG
あまりのカメラ目線に動転して、何を話してたか記憶がない。
話してるタナ順をジ?ッと見てたら「アンディガルシアだ!」と思った。
イケメンすぎ!代表に呼ばれたら恐ろしいコトになるぜアモーレ!

J1リーグ第15節vsアビスパ福岡は敵地、レベル5スタジアム。例によって柏西口HUBは超満員状態で、店内の活気がすごい。今日はロングアウェーだからか、首位だからか、みんな暇をもてあましてるのか・・・理由は何なのだ!

いずれにせよレイソルが盛り上がってるのは確実だ。いや?首位っていいもんですね、ウヒヒ。お、茨田がスタメンだぜ!とキックオフ。今日は首位vs最下位の戦いだが、油断などできるハズもない。むしろ怖い。福岡が爆発しそうで怖い!

レイソルサポなら誰だって知ってる・・・「大事な試合でやらかすのがレイソル!」ってコトを。しかし、そんな負のイメージもネル監督になってから随分と払拭されてきた。だがこれからが重要なのだ!レイソル戦士は勝者の衣を身に纏わねばならぬ!サポだって王者の気品を備えねばならぬ!

なんてブツブツ言ってたら福岡のプレスが半端ない。押されてる。だからサッカーは怖いんだよ!順位の差が試合に反映されない。でも39分、突如反映された。茨田のクロスにタナ順がダイレクトボレー!えええ!それをダイレクトぉぉ?!

そして入るのがタナ順である。美しいゴールだ。「オレだったら一回トラップしちゃうね、あの状況ならね!」と言いかけたが、自分はサッカー選手じゃないと気づいてやめた。

よ?し後半もたたみかけるぜ!と意気込むが追加点が入らない。1点差はイヤなんだ。ドキドキするのがイヤなんだ。ネル様もイヤなのか工藤、大津を「点を取りなさい」と投入してくる。2人は目がギラギラして「オレに得点させろグァルル・・・」って狼みたいでカッコいいぞ!

そして最後には兵働が登場。村上のクロスをニアに決めて試合も決めた。おおお、兵働が喜んでいる。本気で喜んでいるのを初めて見た?!まるでアンディガルシア・・・違う!でも兵働イイよ、村上もイイよ!バラも大津もクド?も皆イイ!あああ、勝利って偉大だな。

さあ帰ろう。柏駅でトイレに行った。HUBでは混雑故にトイレに辿り着けなかったのだ。ルンルン気分で京浜東北線に乗り換えると数人の浦和サポが苦悶の表情で座ってた。負けたのか・・・ほんとサッカーの勝敗って生活への影響がデカい。だからガンバ戦もヨロシク頼むぜレ・イ・ソ!