2011年6月27日

第796回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんですな、こう、アレですな・・・やっぱりイイもんですな、皆の衆。
いやいや、なにね、大それたコトは言いませんよ首位ならば!ええホント。

そんなノリノリ気分でレイソル公式を眺めてたら、どうしても『ハタメグミさんデザイン オリジナルエコバック』が欲しくなってしまった。これを抱えて買い物する自分を想像したら興奮してきた!よ?し手に入れるぞ!

bag02.JPG

なになに、まずはPontaカードに入会か・・・ちょっと待てよ!この狸のポンタ見たことがある。サイフサイフと・・・あったぜ!天は我に味方した!ゲオ会員カードがPontaカードじゃね?か、ラッキー。

なになに、先着450名様に進呈?おい!レイソルサポ30万人に対して少な過ぎるだろ!なるほど品薄商法だな。飢餓感を煽る作戦・・・あえて罠にハマってやるぜ!夜中だが速攻でローソンにダッシュだ。

ロッピにカードを通す。72ポイント。バッグ獲得の150ポイントに78ポイント足りない。でもバッグ自体は締め切りになってないようだ。おかしい・・・レイソルサポ30万人は未だ動かずなのか?しかしラスト1枚の可能性だってある。どうする?

まずは200円のプリンを買ってみた。ポイントを確認する。74ポイント。これで読めた。100円で1ポイント獲得だな!どうする?オレにあと7600円買い物させる作戦か。深夜のローソンで考えた。選択肢は4つだ。

・このまま7600円、お菓子を買い物してバッグをゲット!
・ハタメグミ風イラストを描いてバッグを自作する・・・それじゃダメだ!
・じゃあハタメグミさんに黄色いバッグに書いてもらう。全然違う!
・一回帰って冷静に考える。これにしよう・・・

やはりPontaカードで150ポント貯めてバッグを手に入れる。その過程が楽しいのだ!そして8月6日に交換する。そのときオレは泣くだろう!歓喜の涙を流すだろう。そして手に入れたエコバッグを天に掲げこう叫ぶだろう。

「我が生涯に一片の悔いなし!」

よし、ローソンで買い物してくる。もちろん買うのは桜餅だぜ!