2011年7月 1日

第797回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国30万レイソルサポの皆様、ご機嫌いかがでしょうか?明日は年に一度の餅ダービー!と言いたいですが、セレッソと対戦するのは2005年以来らしいです。ええ、レイソルデータマニアからの情報なので確かだと思います。

しかもこの第2節は震災で延期され、やっと明日開催ってワケですよ。3月に桜餅を蹴り倒したワグネルも「モウ一度蹴ラセテクダサ?イ!」と言っています。よ?し桜餅買ってくる!しかし売ってない。3月は桜餅の季節だが、今は違うワケですよ。

近所のスーパーは全滅ですよ。そんなにレイソルが怖いのかよセレッソよ!柏餅は逃げも隠れもしないぜ!近所のコンビニも全滅だ。逃げるとは卑怯なり!絶対に探し出してやる。じゃあ和菓子屋だと亀屋万年堂に行ってみた。ない・・・ここにも敵の手が回ったか。そうだシャトレーゼだ!うおお!冷凍桜餅大福を発見!なんだこりゃ?!

wag02.JPG
ものすごく美味しいですよ、この御菓子・・・ビックリしました。
月夜の晩には、黄金に輝くと言われるワグネルの左脚。まさにムーンライトキック!

ところでモバイルレイソルの不定期掲載4コマ漫画『檄!レイソル紙芝居』 の担当氏に「ワグネルの秘密ってタイトルが2回ありました!別にいいんですけどね、ワグネルの秘密は多そうですから」と指摘された。確かに3月9日、5月17日、同じタイトルだ・・・ヒョエ?!

しかし逆に「これは使える!」と思った。つまりスティーブンセガールの沈黙シリーズと同じ考えである。ワグネルの秘密、ワグネルの秘宝、ワグネルの秘策、ジョルジの秘園、ジョルジの秘孔・・・ワグネル旋風は、まだまだ続くぜ!

さてさて、明日も勝とうぜ!勝って首位をキープすべし。ず?っとキープすりゃ?イイんですよ!それだけでイイんですよ、ファ?ハハハ!行くぜゴ?ゴ?レ・イ・ソ!