第798回
さ?て久々のセレッソ戦、柏が5-0ぐらいで大勝するんだろ?憎いヤツだぜレイソルベイベー!と思ってたら0-5で負けていた・・・あああ!なんじゃこりゃ?!勝ったり負けたり勝ったり負けたり・・・精神が崩壊するぜ!へえ、ほうかい?
これから1週間、地獄気分で過ごすのが苦しい。イヤ待てよ、今日の横浜FMvs川崎Fが引き分ければ2位以下に勝ち点3差である。さすれば我々も余裕の左団扇で1週間を過ごせる寸法だ。引っき分け!アソレ、引っき分け!
最近レイソルの不安定感は普通じゃない。勝利と大量失点の波状攻撃。
ってコトは・・・次節は勝利ですよね?よね?よねよねヨネックス!
J1リーグ第2節vsセレッソ大阪は敵地、長居スタジアム。今日も柏西口HUBは超満員。レイソル首位だしロングアウェーなので当然か。ワタシは大阪以西が「遠い」って認識ですね、ハイ。セレッソはACLで疲弊しているらしい。乾選手が有名だ。それぐらいの予備知識で試合開始だぜ。
最初はセレッソに主導権。う?ん似ている。福岡戦と同じ感覚だ。見かけ上は敵に主導権がある。しかしタナ順の1発でレイソルペースに・・・だよね?そのパターンだよね、ヨネックス!しかし先制したのはセレッソだった。
フン!すぐ追いつくぜ、なんたって18歳だぜ・・・違う!なんたって首位なんだぜレイソルは。と憤るも24分、セレッソに追加点。おかしい!こんなにレイソルの守備はもろかった?どうしよう?動揺してるとレドミが退場になった。あああ・・・まだ前半28分ですよ。
ハーフタイム、友人と話し合う。この試合、何を目指すべきか?
河合「オレは同点で満足。それでいい。」
S氏「いやいや、サッカーの歴史を紐解けば逆転だって可能!」
河合「なんて強いハートなんだ!いいよ同点で・・・」
S氏「見よ!レイソルの歴史は今夜作られる!」
河合「そ?いや、川崎も一人少なくて同点になったな!」
S氏・河合「イケル!イケルで!」
さあ後半だ!奇跡カモン!しかし68分に失点。S氏・河合「あ・・・」
せめて一点!陵平カモン!しかし播戸選手が追加点。S氏・河合「またアンタか!」
よしイタチの最後ッ屁だ!しかし食らったのはレイソル。S氏・河合「よし、次だ!」
これを「レイソル7月危機」と名付けよう。いま危機対応能力が試されている。この危機を全力で乗り越えねばならない。絶対だヨネックス!首位を守るってのは、かくも厳しいことなのか。まあ誰でも一度は通る道なのだろう。
さあ帰るか。HUB店内のレイソルサポと悲しい笑顔で挨拶する。お互いに、まだ余裕がある。でも苦しい1週間には違いない。さてと、横浜vs川崎でも見るか・・・さあ引き分けるぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!