2011年7月10日

第801回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の日立台劇場キタ?!澤のゴールの瞬間、日立台はグラグラと沸騰した。どっちに転んでもおかしくない試合で、最後の最後に勝利を掴む快感。薬師丸ひろ子の「ああ・・・カ・イ・カ・ン!」は今日の出来事を予言していたのだろう。

しかし喜ぶのはまだ早い!まあ、もう喜んだが・・・言いたいコトは、レイソル劇場は開幕したばかりってコトだ。これからが本番なのだ。レイソル同好の諸君!貴公の心臓は真夏のレイソル劇場連発に耐えられるかな?健康に気をつけたまえよ!ファ?ハハハ!

sawawa02.JPG
嫁「指チューチューは生まれたばかりの次男に向けてだって!よかったね」
河合「そうか!オレも一緒にするぜ!チューッチューゥゥオオッ!」嫁「・・・」

J1リーグ第3節vsベガルタ仙台は真夏の夜の日立台。報道陣の多さが「さすがJ1だぜ!しかも首位だぜウッシッシ!」と思わせる。今年注目の柏と仙台。そんな試合で負けたくねぇ!最低でも引き分けヨロシクとキックオフ。

お互いに慎重な入りだ。レイソルはスタメンが大幅に入れ替わり、レドミとワグネルもピッチに居ない。最初は手探り状態か。仙台は強固な守備が売りで、スロースタートから最後にズドン!のイメージ。ふぅ・・・緊張感ハンパねぇ!

前半は仙台に決定的チャンスが2?3回。もう少し精度が高ければ失点していた。怖いス!なんか怖いス!それとは関係なしに最終ラインでのボール回しも怖いス!なんかボール盗られそうで・・・見てるだけで怖いス!前節のトラウマだろうか?

後半も同じ雰囲気で試合は進む。お互い一進一退だ。う?ん、これじゃ最後に失点の仙台お得意パターンじゃねぇか!マズいですよこれは。そして後半30分も過ぎた頃から選手が疲れてきた。だって暑いから!明らかにダルそうだ。でも見てる人は元気!いけ?!

こりゃ?1点で試合は決まるな。でも得点できないな!誰もがそう思った。ロスタイムは4分だ。3分経過しても得点できない!こりゃ?引き分けだな!誰もがそう思った瞬間だった。酒井のクロスに澤、サワ、さわ、SAWA、サワワワワ?!がドンピシャヘッドでゴル!ゴル!ゴ?ル!チューチュー!ムハムッハ?!日立台沸騰中。

TV画面で確認すると93分36秒にゴール。さすがに今日は勝っただろ!いや待て油断するな!もちろんレイソル戦士が油断するワケもなく、そのまま試合終了だぜアルパ?カ!ペルーの至宝ここにあり!

いつも献身的に走り回る澤。しかし意外に得点シーンは少なかった。いやいや嬉しいです。帰りのレイソルロードは幸せロード。「今日の勝ちはデカいよ!」「あの1点、あるとなしでは大違いだぜ!」と50回ぐらい言いながら柏駅に到着。ふぅ・・・幸せだ。

勝敗表を見てみる。うおおお!マリノスと勝ち点1差かよ!引き分けだったら首位陥落か、いやいや勝って良かったウッシッシ!よし、これで暑さにも負けずに次節を迎えられそうだ。さあド?ンといこうぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!