2011年7月22日

第808回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本全国、なでしこ旋風が吹き荒れている。レイソルもちょっと手を拡げれば、風速2mぐらいの追い風を頂けるのではなかろうか。ハァ?ありがたや、ありがたや!などと意味不明なことは置いといて、さあ!鹿島の名物を蹴らねばならぬ。

必死に考えたが鹿島名物が思い浮かばない。しかしコーナーで時間稼ぎをする「鹿島る」なるサッカー用語は有名だ。忘れもしない2000年、国立での最終戦。鹿島に勝てばレイソル優勝!しかしラスト5分、コーナーでボールキープされ引き分けで優勝を逃した。

まさに「鹿島る」が生まれた瞬間を目撃したのだ。技に名前が付くってのは凄いコトですよ。体操で言えば「トカチェフ」「ギンガー」「山下跳び」、スケートだと「ビールマンスピン」ってなモンですよ。ジーコが残した功績は大きいです。

鹿島る→カシマル→菓子丸→丸いお菓子でOK!と強引に導いてみました。冷蔵庫に納豆もあったので茨城繋がりで創作料理ばりに添えてみました・・・これが鹿島名物「抹茶チョコゴーフル・納豆添え」だ!

paku03.JPG
そろそろパクドンも出番ありそうですね。そんな予感がするのよ・・・ワタシ!
あ、抹茶チョコゴーフル納豆は食べられる代物ではありませんでした。ウォ・・・ウェ・・・
まあ好みの問題ですが、抹茶+ゴーフル+チョコの時点で既に一発レッドですね。

よし!これで明日は勝てるだろ!でもアタシは北海道で仕事・・・大津の挨拶が見れません。大津がドイツか・・・遠いなぁ・・・しかし「大津移籍」の報を聞いて、最初に感じたのは恐怖ですね。若い才能がレイソルから流出する恐怖ですよ。

やはり選手にとっての「Jリーグ魅力アップ」が急務でしょうね。でもね、欧州サッカーリーグに対抗できる素養が日本には十分あると思うんですよ。金銭的にも技術的にもです。

あとはJリーグの「格」ですね。これは3回ほどW杯でベスト4に進出すれば、日本サッカーに「格」が自動的に付いてきます。すなわち最低でも8年必要ってコトになります。よし、還暦に間に合う!そして世界から「Jリーグでプレーしたい!」と言わせないと!夢は大きくですよ、ファ?ハハハ!

その前に、明日です。8年後より明日の1勝です。千里の道も一歩から!急いてはコトを仕損じる!すべての道はローマに通ず・・・これは誤用なので受験生、要注意です。さ?て、よろしく頼むぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!