2011年9月17日

第832回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルつえぇぇ?!秘技レイソル無双が発動し、ドキドキしないで試合を見ることができた。神戸の調子も上向きだと聞いていた。なのに、この圧倒的勝利。神戸サポには申し訳ないが、もう一回言わせてくださいねウフフ・・・レイソルつええぇっ!!

それにしても、レドミ、酒井、茨田がいなくてもこの強さ。次節はワグネルも出場停止だが、レイソルは組織で戦っているから何も怖くないぜファ?ハハハ!ところで3人が戻ったらさらに強くなるのか?サッカーはそんな単純な足し算じゃないのさ。まあ勝つのはレイソルだが・・・ウヒャヒャ!

okawari01.JPG
4-0で御飯3杯いける。ハラハラしないラスト10分って・・・最高だよぉぉ!

J1第26節vsヴィッセル神戸は、台風接近中のアウェー神戸ユニバ。主力3人を欠くレイソルの命運は如何に?と不安だったが、それも杞憂に終わった。いやいや、逆に別の強さを発見!の嬉しい結果になったのである。

仕事が終わって帰宅すると既に前半35分だった。嫁&息子「おかえり?!」声がいつもより半音高い。それは精神が高ぶっている証拠。すなわちレイソルが勝ってる証拠だ。TVをみるとビンゴ!1-0でレイソルが勝っているぜ、ウッシッシ!

河合「おりゃああ!勝ってるじゃんか?!で、誰が得点?」 嫁「工藤だよ、開始早々に」 河合「やっぱりな、そう思った!工藤はイイヤツ!俺が30歳若くて女だったら放っておかねぇ!」ワタクシすでにノリノリである。

菅野が復活してる。相変わらず絶壁・・・いや鉄壁の守備をみせてるようだ。途中から観戦したので水を飲んで枝豆食ってたら、あっという間にハーフタイム突入。枝豆は美味いし、レイソルは勝ってるし最高の夜だ。

後半、でもさ1-0じゃ不安だよなと思ってたらワグネルのスーパーミドル炸裂!あまりの凄さに枝豆を吹き出した。シュート上手いよジョルジ!あれじゃGKが可哀相だよ!ふぅ・・・味方でよかった。なんかワグネルがサイドバックを担当してた頃が遥か昔に感じられる。

2-0でも安心しないよ!と思ってたらタナ順が、これまたスーパーな角度無しシュート決める。上手すぎるだろシュートが!あんま凄いんで枝豆を気管に吸い込んでしまった。あわてて咳をしたら鼻腔に廻って・・・ええい!関係ないだろ!

3-0なら安心だ。でも得失点を考えれば・・・人間の欲にはキリがねぇ!と思ってたらパクドンがヘッドで押し込んだ。あまりに思い通りコトが運ぶので、枝豆を顔にぶつけてみた。痛い。夢じゃないぞコレは。

これで得失点はマリノスと並んだ。よしよし、優勝への道が整備されつつある。ラスト5分、神戸の選手は気力が萎えたようだ。逆に林陵平様やタナ順が「まだまだ?!」とか言いながら貪欲に得点を狙っている。その飢餓感が見てて爽快だ。

そして試合終了。枝豆も無くなった。お腹一杯、勝ち点53、レイソルは強いし、最高の土曜日だと思いませんか?そして今でも好きだと言ってくれますか?黄色は?涙色?そんな便箋に?♪現在、幸せ気分を満喫中。

さてさて、明日のガンバvs横浜FMは引き分けか、横浜の勝ちが望ましい。ガンバに走られると厄介だ。ふぅ・・・いよいよドキドキしてきた。降格争いは心がヒリヒリ痛んだ。優勝争いは?やっぱり心がヒリヒリと痛む。でもこの痛みは嬉しい痛みだ!さあ次も勝とうぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!