2010年9月27日

第687回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「また勝ちました?!」とレベル5スタジアムゴール裏で林陵平が叫んでいる。その通りだぜ!また勝ったぜ!ええ?そこまで言う?もっと謙虚な態度で・・・ってのは流行じゃない。また勝ったのだからガンガンに喜んでイイじゃないか!

2-0のスコア以上に攻め立てた試合だった。パスがポンポン通って楽しい試合だった。そして久々に超短距離間接フリーキックを見た。2005年小瀬での入れ替え戦以来の光景である。ゴールまで1m足らずのFKってやっぱりスゴイ絵柄ですワ。

kansetuFK01.JPG
実際にはバーの上に人は居ません!居ればキャプテン翼の1コマだよな・・・
この時点で2点リードしてたので、楽しくてニコニコしながら見てた。

第28節vsアビスパ福岡はアウェー・レベル5スタジアム。LEVEL-5と最初に聞いた瞬間「ああ、ゲーム会社ね!」と理解した自分は生粋のゲームオタクなのでしょう。インベーダーゲームから32年もたったのか・・・関係ねぇ!さあ試合だ。

柏西口HUBは例によって超満員、まあ博多は遠いですからね。お!ワタルが先発に復帰している。足の具合は悪くないんだな、よかった。キタジや茨田も定着しつつある。でも少しでも調子崩すとポジションを奪われる。レイソルが活性化してるぜ?!

試合開始直後からスカパー解説者が妙にレイソルを褒め上げる。技術、体力、監督、全てが素晴らしい!これぞ王者の風格!とまで言っている。確かにレイソル有利で試合は動いてるが、あまり言われると逆に負けそうなので気味が悪いのだが・・・

先制はレイソルだった。ふぅ、よかったぜ。レアンドロの技ありゴールだった。そして数分後には陵平様イケメンゴール!前半で2-0、しかもレイソルすこぶる調子良しで全然負ける気がしない。スカパー解説もその空気を感じ取ったか、褒め殺しのレベルでレイソルを持ち上げる。

「小林・・・すごいです!」「レアンドロ・・・すごいです!」「北嶋・・・上手いなぁ!」まあ悪い気はしないが、そこまで褒められると・・・いや?マイッタな。

後半になっても同じ展開だ。レイソルが攻める!解説者が褒める!レイソルが守る!解説者が褒める!「近藤・・・いいですね」「パク・・・安定してますね」「流石リーグ1のディフェンスです」なんて感じの中継が続く。

そして本日のハイライト、超至近距離間接フリーキックの時間です。見た目は「ヤッタ?!1点ゲット!」と思いがちだが、実際は近すぎてゴールしづらいようだ。2005年は距離30cmだったが昨日は1m程で、壁の頭上の隙間を狙えば得点可能かも。

キタジがタッチしてレアンドロがシュート!やっぱり無理でした。あれは誰が蹴っても難しいだろうな・・・その後もレイソルが攻め立て、最後はアビスパの反撃もあったが無事に試合終了。よし、また勝った!

柏西口HUB店内ではスカパー映像に合わせて「オッオ?レッツゴーカシワ?!」の大合唱。映してくれてありがとう御座いますスカパー様。

好調の3位相手に隙を見せない試合運びができたレイソル。でも下位相手に危ない試合もあったりして、サッカーってのは難しい。まあでも最後に勝つのはレイソルなんですけどね、ウッシッシ!さてさて次節は栃木か・・・スマンけど勝つ!ゴ?ゴ?レイソォ?!