2012年1月14日

第885回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル生観戦も楽しいが、勝ち試合を録画観戦ってのも悪くない。ゴールシーンをアナウンサーの名調子と一緒に反芻して楽しむぜ、ムニュムニュ・・・牛かよ!今年の印象的なアナウンスを列挙してみる。

まずは最終節、アナウンサーも興奮気味である。
「やっぱりこの男の左足は黄金!」 ジョルジ1点目
「橋本?ハシモト?ハシモトです橋本!」 ワタル2点目
「やっぱりシュートは打ってみるもの!」 茨田3点目
全部いい!コレはスカパーバージョンだがNHKだとこうなる

「先制しました柏レイソル?!ワグネル?!」 ジョルジ1点目
「2点目?!橋本か?貴重な追加点?!」 ワタル2点目
「キーパー弾いた?!なんとゆうドラマか?!」 茨田3点目
やっぱりスカパーはパンチが効いてるな!じゃあその他も。

「挨拶代わりの左足!やっぱり、この左足は本物!」開幕戦ジョルジ1点目
「やっぱり役者だ!レアンドロドミンゲス!」31節レドミ3点目
「北嶋がJ1に帰ってきた?!」8節キタジ逆転弾
いいね、レイソル戦士を特別扱いしている。

「柏レイソルの底力?ッ!」32節レドミ逆転弾
「強いぞ、柏が本当に強い!」13節レドミ3点目
レイソルを強豪かのような物言い!こそばゆいぜ!あ?嬉しい。

さて「キリの野望」第二弾である。前回までのあらすじ→レイソル女子部は創設前から菅野の配下になっていた。このままじゃ出場機会は増えない・・・あせるキリ!どうする?

kiriyabou2-1.jpg
kiriyabou2-2.jpg
kiriyabou2-3.jpg
kiriyabou2-4.jpg

何が望郷編なのか意味不明だが、怒涛の最終回?慟哭編を待て!