2012年2月26日

第902回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルが世界3大カップのひとつ、ちばぎんカップを制した。いままでは「ちばぎんに負けた方が調子が良い」と、まことしやかに噂されていたが、それは過去の話だ!ちばぎんを制してリーグも制する。新たな伝説の始まりである。

試合は見られなかったが「54分 柏 工藤壮人 右 相手DF→中央19 カット左足S」この文字情報だけで、オレにはわかる!工藤の勇姿が見える!画がクッキリと浮かんでくるぜ!多分こんな感じだったのだろう・・・

kudo001.jpg
やったね工藤ちゃん!今年は誰がチーム得点王になるのだろう?
レドミっち、ワグちゃま、工藤ちゃん、ロボたん、タナ順、キタジ、ヤッシー
ねぇ誰だと思う?ねぇねぇ?!多分・・・澤だな!

各選手のコメントを総合すると「チームは60%の仕上がり具合だったが勝ててよかった」って感じか。レイソルが勝った時間には東京ビッグサイトにいた。東京マラソンを走ったのである。一緒に居たベースボールマガジン社のレイソル担当だったS氏が

「あ、レイソル勝ちました!工藤が点取った?!」

いまS氏は担当をはずれ、ランニング関係の記事を書いている。でも相変わらずレイソルをスッゴク気にしていて、レイソル・メルマガを熟読しているようだ。

さてと、次はゼロックス杯だ。これは行ける!今年初レイソルだぜ!さっきNHKサンデースポーツでも「ゼロックス杯、ニュースでやるよ?!」と予告していた。今年もJリーグはレイソルを中心に廻るだろうな、ウッシッシ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!