2012年3月 3日

第904回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本晴れでポカポカ陽気。黄色いレイソルサポが沢山。FC東京サポも沢山。ほぼ満員の国立でレイソル勝利。う?ん、満足度高しだ!TV観戦か現地かでチョビット迷ったが、ゴール裏観戦で大正解だぜよ!

これで既に、ちばぎん、ゼロックスで二冠達成。このあとACL、ナビスコ、リーグ、天皇杯、CWC・・・全部で七冠ですね。いわゆる7つの海を制覇するワケなのだ?ウッシッシ!

kokuritu02.jpg
勝っている時のブーイングは御馳走・・・ムフフ。申し訳ない!FCサポ様!

3月3日FUJIゼロックス杯、レイソルvsFC東京は国立競技場。首都圏クラブの対決、晴天、コナンシート、賞金5000万円、いろいろあって国立はほぼ満員。明らかにレイソルサポが増えている。サポには「昔みてたけど、最近はご無沙汰だな」ってな人も意外と多い。つまり流動的サポ、休眠中サポが再び足を運んでいる!ってのがオレ流分析だが、どうだろう?

さあゼロックス杯を日立台に持って帰ろうぜとキックオフ。それにしてもポカポカと日差しが暖かい。隣でオジサンが「こりゃ?5月の陽気だぜ!」と上機嫌。噂によるとレイソルの仕上がりは7割程度。試合をしながら調整とはなんとゆう王者!

しかしFC東京の出足が鋭い。球際は厳しいし、チェックも速い。とくに石川選手なんてキレキレ!ワタルがどんどん抜かれる。大丈夫かワタル?!でもこうやって経験値を上げて、また成長しちゃいますよレイソル戦士は。

いや?これはFCペースだな・・・なんて思ってたらワグネルが突然きた。25分、無回転の超ロングシュートを右隅に決める。これがレイソル初シュート。あれだけ押されてたのに1発でひっくり返した。ホント大事だなぁ決定力。

その後は、五分五分の戦いになる。でもレイソルが勝っているので余裕の観戦。天気がいいなとか、こりゃ?極楽だなとか、FCサポ必至だなとか考えながらノンビリ気分。すると前半終了直前、レイソルPKゲット!極楽じゃ?!

反対側ゴール付近での出来事なんで、何が起こったかは判らない。でもFCサポが120%でブーイングしてるのでジャッジに不満なのだろう。あっさり決めるレアンドロ。FCサポは200%でブー!ブー!フフフ・・・今日はブーイングが心地よいぞ!

後半になると、レイソルもほぐれてきた感じ。試合勘が徐々に戻ってきているのだろう。う?ん、本番で調整とは、レイソルなんとゆう強者!でも65分、反対側だったのでよくわからんが1点を返される。喜ぶFC東京サポ・・・なんだなんだ!悔しいぞ!

でも最後の15分は完璧にレイソルペース。相変わらずレドミはMVPだし、ワグネルは献身的に走り回る。キタジ、タナ順、澤、ロボ、そして一生懸命アップしていた工藤のFW陣は早く結果が欲しいよ!って顔に書いてありましたね、エエ。

ロスタイム3分も無難にこなしてゼロックス初優勝!ヤッホ?!青山門から外苑前の駅まで歩く。FCサポがシンミリ歩いている。まあ当然か・・・今年一年よろしく頼みますよFCさん!まあ勝つのはレイソルだけどね。と銀座線車内でFCサポに宣言しようと思ったがやめました・・・当たり前だよ!

さて次はACLブリーラム戦か。問題はトムヤンクンが食えないってコトだ!ダメなんですよパクチーが・・・まあでも勝つのはレイソルですけどね。さあ行くぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!