第913回
レッズに負けた。無得点で負けた。現在12位だが、まだまだ?!絶対にくじけない。残り32試合が終わったときに首位なら、それでイイ。だから悔しくない。だって最終的に優勝するんだからさ!ハ?ハッハッハ!と笑いながら泣いております。
久々にイライラした。まんまと敵の術中にハマってしまった・・・クヤシ?!
J1第2節vs浦和レッズは、アウェー埼玉スタジアム。埼玉高速鉄道に揺られて浦和美園を目指す。川口元郷を通過すると敵地、埼玉県だ。車両内はレッズサポだらけになってきた。もしレイソルサポだとバレたら浦和強制収容所送りにされるだろう・・・気をつけろ!
東川口で大量のレッズサポが乗車して満員状態に。黄色い人は100人に1人。圧倒的に分が悪い。もし捕まったら、秩父連峰収容所で「We are Reds!」を90分連呼される刑に処されるぞ・・・気をつけろ!
埼スタに到着。普段はサポもクラブも仲の良い柏と浦和なのに、スタジアムに一歩踏み入ると「貴殿だけには負けぬ!」と戦闘状態になる。昨年から浦和はレイソルに悪いイメージしかないハズだ。そこにつけこめ!今日も圧倒的に勝ってやるとキックオフ。
近藤に代わって那須選手登場!どうなんだろ?うん、大丈夫みたいだ。さすがベテラン、問題なくフィットしている。双方とも決定機がつくれない展開だったが36分、1回の判断ミスから失点。落ち込むワグネルとレイソルサポ・・・この1点で試合が決まるからサッカーは恐ろしい。
得点したのはデスポトビッチ選手。遠目にはマンUのルーニーにしか見えない。兄弟なのか?たぶん違うだろう。意気揚々のレッズサポ。すげぇ悔しい・・・喜ぶ敵を見るのが一番悔しい。「レッズめ!」腹の奥底で黒い何かがうごめく。あああ・・・自分が怖い!
後半になるとレイソルの時間帯。でもレッズの守備が堅い。得点できそうなのに一歩届かず試合終了。レイソルサポが「まだまだ!これからだ!」とゴール裏から叫ぶ。歓喜のレッズサポ。もう見てられないでゲス!さっさと帰るぜ。
駅へ向かう道は笑顔のレッズサポで溢れていた。むなしい、すべてが虚しい。友人からメールがきた「胸が・・・苦しいです・・・」わかる!わかるよ!多分、漬物石が胸に乗ってる・・・違?う!さあ嫁にカエルコールだ。懐かしいなオイ!
俺「負けたよ」嫁「見てたよ。いい試合だったけどね」俺「ああ・・・」
いい試合より結果だよなぁ・・・と嫁に文句を言っても仕方ない。帰りの満員電車もレイソルサポは皆無でレッズ専用車両と化していた。うかつだった!つかまる!秩父連峰行きか?しかしレッズ憲兵は黄色いタオマフを見逃してくれた。気分が良いようだ・・・助かった!
さてと、まだスポーツニュースを見てない。リーグ戦に勝利するまで見ることはないだろう。次は全北現代戦、そして清水戦。難敵が続くが、ここは踏ん張りどころだぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!