2012年3月16日

第912回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッドダイヤモンド王国は強大である。たとえ去年の成績が浦和15位、レイソル1位でも、柏にとって脅威の存在なのは間違いない。真っ赤なゴール裏、うごめく赤い悪魔・・・ヒィ?!レッズサポの押しの強さはJリーグ最強だろう。ああ、恐ろしい。

浦和サポの友人も多い。去年はサッカーの話題になると小さくなっていた。相当、心が痛んでる。イジワルで「またJ2にいけば?」と言っても反応がない。浦和サポだって弱い人間なのだ。だがしかし、その弱さにつけこむのが勝負の鉄則。明日も勝つのはレイソルだ!ホント申し訳ない、ウッシッシ!と笑いながら、冷凍庫から十万石饅頭を取り出した。

嫁「また十万石饅頭?また?飽きたよ」

これは飽きた、飽きないの問題ではない!この饅頭で去年、浦和に2回勝っている。つまり縁起物なのだ。正月には鏡餅を飾るが、もう飽きた・・・とは言わない。レイソルが勝つ限り、この饅頭は我が家の冷凍庫で眠り続けるのだ!

robo002.jpg
ロボは難しいシュートほど華麗に決める。そんな噂を聞いている。
開幕戦でも、エリア外で後ろ向きのとき「まさかこの状況で・・・」と期待した。
明日はレイソル初得点をお願いしまス!あ、ハットでもやり過ぎじゃないです。

おおお!明日はNHK地上波で放送だ。でも実は関東ローカルで、NHK大阪ではガンバ戦、宮城ではベガルタ戦のパターンなのか?調べると、沖縄から北海道までレイソル戦だ。これでまたレイソルサポが10人増えたな。バックスタンド2階化に一歩前進ッ!

さてさて、久々の埼スタだ。浦和美園駅に降り立つと、いつも「なぜ埼玉高速鉄道は、あと700メートル先までレールを伸ばさなかったのか?」と思う。まあでも、あの道をトボトボ歩くのも楽しいよね・・・だって勝つのはレイソルだから!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!