2012年3月25日

第917回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおおぁぁ?!第3節でやっとこさの初勝利だぜ!気分は「ようこそ2012シーズンへ」である。しかも苦しい展開での逆転勝利。とにかく、未勝利ゆえの胸のつかえがとれて気分スッキリ。おまけにメガネもスッキリ曇りなし!鍋はすっかり食うものナシ!

musu01.jpg
増嶋のヒーローインタビューってレイソル初だろうか?
しかもNHK-BSで全国放送でしょ?もう、あまりのイケメンっぷりに
失神する女性が続出ですよ!GSブームの再来ですよ!
日立台でも80人は失神して腰が抜けてた。責任者出て来い!

J1第2節vs清水エスパルスは、リーグ戦初勝利を願うレイソルサポで黄色く染まる日立台。雨は上がったが、まだ肌寒い。でもハートは熱いでギュウゥゥ?ン!そうさ、ACL勝利の勢いで、エスパルスサンバ隊を撃破するぜとキックオフ。

今日はタナ順に変わって工藤ちゃんがスタメンだ。工藤は遠くからでも気合が入ってるのがわかる。なんか「ガルル・・・」と飢えた狼系。これは工藤とキタジの雰囲気。まず試合の主導権を握ったのは清水だった。当たりが強いし、出足も速い。流石だ。

レイソルはなかなか得点機会が作れない。でも10分も過ぎると互角の戦いって感じに。こんな時はセットプレーに気をつけなきゃな・・・とネルシーニョに手紙を出そうと思ってた38分、セットプレーから先制された。手紙じゃ間に合わないよ!

後半になっても、互角の展開。ちょっと!互角じゃ逆転できないッス!でも得点機会が作れないレイソル。だんだんイライラしてきた。負けてるとサンバのリズムが・・・イライラするぅぅ!昨日は審判のジャッジが不安定で、イライラが加速されるぜ!

やっぱり清水は強い。後半30分を過ぎても0-1のまま。「もしかすると勝てないかも・・・」と、ちょっと弱気になる。勝てると思って負けると精神的ショックが大きいので自動的に保護回路が働くのである。弱い!なんて心が弱いんだオレ!

試合は残り10分、さあショータイムが始まるぜ!まっすうオンステージだぜ!まずは澤が倒されFK。こぼれ球を増嶋がドスン!やった?勝ち点1確保・・・いやいや、勝てるってばよ!この時点で興奮度98%、隣のオジサンの目が充血してる。

そして87分、工藤が倒されFK。増嶋がヘッドでズバン!よっしゃ?!このとき興奮度110%、脳細胞15個ぐらい破裂した・・・あれだけ叫べば仕方ない。試合終われ、早く終われ、今すぐ終われ?!エスパルスは疲れている。大丈夫だ。ピッピ?!試合終了。

お立ち台に増嶋。超大型ビジョンに映し出されるまっすうの御尊顔。増嶋ブームの予感。オレが女性で、30歳若かったら突撃するね、ウン。さあ帰ろう。

レイソルロードは幸せロード。でも隣に清水サポが歩いているので、騒いじゃいけない。彼等に「もう柏に二度と来ねぇよ・・・グスン」なんて思わせちゃいけない。珍來でレイソルラーメンを食う。嫁はタンメン、息子はジャージャー麺。そこはレイソルラーメンだろオイ!

さてと、次は磐田か。NHK-BSで山本氏が「レイソルは上がってきますよ」と褒めていた。まだ9位だ、慢心しないぜ。でも首位との勝ち点差は「5」か・・・見えた!いやいや、次勝つことだけを考えろ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!