2012年4月 5日

第921回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

広州強ぇ?デス、想像以上だったデス。何ですか、あの流麗ワンツーは!あのボール廻しの素早さは!レイソルにも勝機はあったが、引き分けもやむなしって印象。タイ・ブリーラムといい、広州といい・・・アジアサッカーはホント恐ろしかですバイ!

fukui02.jpg
レイソル初登場の福井選手よかった。飢えた狼のようなガルルディフェンスだ。
そして攻撃的な顔がイイ!ワタルとの競争が楽しみ。顔面競争じゃないデス!

ACLグループステージ 第3節vs広州恒大はホーム日立台。広州が底無しの資金力で日立台を埋め尽くす!そんな噂通り、アウェーゴール裏は赤い広州サポでほぼ満員。彼等はどこから来たのだろう?在日中国人を無料招待って話は聞いていたが、それにしてはコールや応援の仕方に統一感があった。まさか応援の練習をしたのだろうか?だとしたら中国恐るべし。

レイソルはHグループで現在2位。J王者としては決勝リーグ進出は絶対要件。でもブリーラムも広州も、さすが国内リーグ王者、予想以上に難敵。そのかわり試合自体は見応え十分で面白い。まあでも・・・つまらない試合てもレイソル勝利でお願い!とキックオフ。

・広州11番が俊敏なジュニーニョで怖い。レイソル翻弄される!でも押さえきった!
・福井どうなの?そんな不安は最初の5分で払拭された。当然だがイケメン枠登録。
・とにかく広州はワンツーやパス廻しが上手い。もう教本ビデオレベルの上手さ。
・攻めてる割合は、広州6:4柏ぐらい。90分緊迫状態。
・広州が攻めるとサポが「ウォー!」と叫ぶのが怖い。まさにリアル三国志!
・レイソルが攻めると静かになる素直な広州サポ。これは・・・孔明の罠だ!
・これは両者攻め合うイイ試合!と思った。最後に得点できれば最高だよね!
・でもレイソル得点できず引き分け。現在グループ2位。こりゃ最後までドキドキだ。
・広州も「勝てたな・・・チッ」と思ったハズ。でもね・・・広州では勝たせていただく!

レイソルロードをトボトボ帰る。敗戦時は負の怨念が渦巻く三小通りだが、勝ち点1をゲットしたので、悔しさも敗戦時の5分の一ぐらい。となりで若者が「勝てたなぁ・・・でも点取れる気配なかったなぁ・・・でも負けなくてよかった・・・とも言えるなぁ・・・」とつぶやいてる。これには98%同意。もう手放しで同意。

悔しいので駅前のモスバーガーに寄る。引き分けの時はモス!これ常識ね。勝ったら珍來ね。店内に入ると・・・いた!広州サポの親子連れだ。バーガーを食べながら中国語で試合について討論してるようだ。その周りだけ、モス中華飯店の雰囲気になってた。

う?む・・・勝てないなレイソル。こんな時は士気の低下が心配。いまは耐える時期なんだろう。だからと言って「バーベキューで一致団結!」とかやってはイケナイ。やる時期じゃない。アレは、もう後がない!って時の戦術。よし次だ!次は勝つ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!