2012年6月27日

第963回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおぉぉ?!どでかい勝利を掴んだぜ!昔から「未消化試合の勝ち点3は金の草鞋をはいてでも奪い取れ!」と言うが、まさに価値ある勝利である。しかも1-0での勝利は、サッカー通が古来から好む点差でもある。いい!いいね!

それにしても増嶋のゴールシーンである。国立のピッチは客席から遠いのに、しかも反対側で何がなんだか判らない。レイソル戦士が喜んでいるので、たぶん得点したんだなぁ?ぐらいの判らなさである!でもね・・・勝ったので全てを許す!

masu001.jpg
なにせ見えなかったので、ゴールシーンを想像で描いてみた
増嶋の顔は絶対にゆがまない!顔面ブロックでもイケメンなのは増嶋だけ!

J1第9節vsFC東京は、アウェー国立競技場。平日開催にも関わらず、レイソルゴール裏はパンパン状態だった。レイソルサポの増殖が止まらない。ジワジワ・・・ジワ?ッ!さあ勝ち点3積み上げるぞ?!とキックオフ。

前半は6:4でレイソルが攻めていた。でも、なかなか得点できない。そして前半ロスタイム「ここで得点できたら最高だよねぇ!ね?」なんて話してたら、セットプレーから誰かが押し込んだ!入った?ホント入ったの?

遠くてよく見えないし、FC東京ホームなのでスタジアムDJが「ゴ?ル、ゴルゴル!」とか言ってくれない。でもレイソル戦士が喜んでる。これは入ったな。じゃあ誰?誰が得点したの?1分後、DJが小さい声で「増嶋選手の得点です」とつぶやいた。ツイッターか!

後半になってもレイソルは攻撃する。1-0じゃ満足しない攻めの姿勢である。2回ほど「これは100%得点だな」って場面があったが得点できず。今日のFC東京はイマイチ迫力が無い。レイソルとしては嬉しいのですが。そしてロスタイムは5分!ゴ・フ・ン?長いよ!

このロスタイムってのが寿命を縮める。5分間もドキドキするのは耐えられない。試しに目を閉じてみた。気がついたら勝っていた的な演出・・・まあでも、そんなコトできるワケがなかった。ピョ、フピ、ピュ?!よしよし、危なげなく試合終了だ。

こんな緊迫した1-0の試合を勝つとレイソルも強者になったなぁ?と思えてくる。でも油断しない。だってまだ7位ですよ。上に6つもありますよ、まだまだですよ。さあ、ここからがリーグ戦の本番だぜ!オラオラ?!次も勝つぞゴ?ゴ?レ・イ・ソ!