2006年7月19日

第97回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家では読売新聞を購読している。「読んで売る」のに読む所があまり無い。ニュースはWEB版が早いし他社の記事も読める。スポーツ欄は巨人尽くしで食傷気味。もうちょっとJ2を扱って欲しい・・・と文句言っても仕方なし。家庭面の「お惣菜の作り方」みたいな記事には、こんなのニュースじゃねぇ!と憎しみすら覚えるのである。

文化面の人生相談「夫が働かず困ってます」みたいな記事には、何で新聞社に相談?と怒りすら覚える。これは由々しき問題だ。じゃあ何で新聞をとるのか?それは折り込み広告のためである。自分は見ないが嫁が見る!毎日穴の開くほど見る!割引券もキープする!地域情報の宝庫たるチラシ群は宅配でしか入手できない。

読むところが無いと言っても、一応全ページを流し読みする。御飯を食べながら読むと「子供がマネをする!」と怒られるので、脇に置いてチラチラ横目で見る。すると・・・前置きが長くなったが、久々に来た!結果だけじゃないJ2の記事が! 

「昇格争い大混戦」って見出し。昨季の折り返し時は首位と2位の勝ち点差18だが、今季は首位から8位までが勝ち点差15の中にひしめいている。柏は首位をキープしてるが、こりゃ?最後までワカランぜよ!って内容。いや?身の引き締まる思いですワ。

レイソル評は「攻守のバランスがよく、勝負強い」とのこと。無難だ!無難すぎる評価である。スポーツ記者魂が見えてこない!もっと大胆な評価をしてはどうか?「柏、今すぐJ1でも首位争い可能!」とか「柏の敗戦は多分ワザとだ!」とか、どうせヴェルディ贔屓なんだから「ヴェルディ昇格可能性は99%以上!フフフ」とか・・・でもね、僅か3段程の小さな記事ですから、やっぱり寂しいですワ。

新聞と言えば最近、レイソルロード途中の朝日新聞が号外を発行してますね。あれは頑張ってますな?!仕事早いですよね。どこで印刷してるんでしょ?息子は号外初体験で「ねぇ、号外って投げるんじゃないの?」自分「んあ・・・あれはドラマの中の話だろ?」まあ自分もよく判ってない。んで、欲を言えば・・・あくまで欲だが、他の試合結果、最新順位など併記されてると完璧ですよ!

さて最近の日立台の盛り上がりを見るに付け思うんですが・・・照明塔の建つ4隅の隙間に150席ずつ増席できたらいいなぁ?と。合計600席。この小さな投資で包まれ感、一体感は倍増しますよ。どうでしょう?小野寺社長に「チミィ?しつこいなぁ!」と言われそうだが言いますよ!社長、どうでしょう?