2012年7月15日

第971回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

くぁっ・・・くっあ・・・か、勝った?!2012年の夏は熱かった。後世までそう語り継がれるであろう勝利である。88分に追いついて、ロスタイムに2得点。漫画だったら「ふざけるな!ありえねぇ!」と編集者にボツを食らうシナリオだろう。

これで首位まで勝ち点差6。よしよし、いい位置に付けてる。ジワジワ順位を上昇させて最終的に・・・のう越前屋、確かCWCは今年も日本開催だったかのう?ウ?ッシッシ!グッシッシ!おぬしも悪よのう・・・ゲヒュゲヒュ!
 
hub09.jpg
ロスタイム逆転の瞬間、柏西口HUB店内はチョモランマ並の極限状態。
隣に座ってたサポ友達のH氏とか絶叫してて、よく血管が切れなかったと思う。
もうレイソルしか見えない・・・もう何もいらない・・・夏。

J1第18節vs清水エスパルスはアウェー、アウトソーシングスタジアム日本平・・・名前が長いですね。今日は大谷キャプテンがイエロー累積で出場停止。前回エントリーで「次はタニ頑張れ!」とか大ボケかましてスミマセン。でもそれで勝ったのか?関係ないデス!

柏西口HUBは今日も超満員。英国風パブってのは、こんなに儲かるのか!とまたまた勘違いしそうな夏である。アウェー5連勝の柏vsホーム連勝の清水!とあおりまくる、スカパー解説者。さあ連敗は絶対にダメだよとキックオフ。

開始直後からイエローカード乱舞だあ!これは荒れるぞ、ゴンゴン荒れる!見た目は普通の試合に見えるが、イエロー連発だ。まあサッカーいろいろある。こんな試合を勝てれば大きい。まずは清水がPKゲット。えええ?ホントに?しかし小野選手、枠に飛ばず。ふう・・・助かった。

次は柏がPKゲット。お、ラッキー!レドミが蹴る。解説者は「この男は確実に決めますよ!」と言ってるが、直近のPKは枠に当ててる。ううう・・・あああ・・・ドス!決まった!レイソル先制。さすがレドミだぜ、ガ?ハッハ!

でも再び清水がPKゲット。怒るクリ。「オレやってないよ!絶対蹴ってないよ!」そう言ってるに違いない。さあ荒れてキタ?!だが今度は決められる・・・累計1000点だそうだ。オメデトウ御座います。これで1-1で前半終了と思いきや、清水一人退場。こりゃ後半楽勝だぜ、ガ?ハッハ!

しかし物事ってのは思い通りには運ばない。清水のFKが決まって1-2とリードされる。だからセットプレーは人数関係ないって何度も言ったのに!そしてパスミスから失点して1-3に。あるよね、アルアル。人数多いのに負ける試合って・・・HUB店内が静かになった。英国風パブ敗れたり!

だが数的優位は変わってない。まだまだレイソル優位だ!と思ったらジョルジが一発退場。終わった、全て終わった・・・と思ったら清水も一人退場で10人vs9人の戦いになった。荒れ試合決定だ!さすがにピッチが広々と見える。なんかオレンジの選手が少ない。これは・・・勝てる!

ここからレイソルの猛攻タイム。もうほとんどレイソルタイム。そして74分、工藤ちゃんがビシっと決める。いいぞ工藤ちゃん!あと1点!ワッセワッセ!隣でH氏が「いける?!勝てる!オララ?」と叫ぶ。しかしあと1点が遠い・・・もう駄目かもしれないと思った88分、ワタルの同点ヘッドきたあぁ?!

HUB店内は阿鼻叫喚、いろんなチャントを大声で歌う状態。ロスタイムは4分だ。2分前まで「せめて同点にしようぜ!」とお願いしてたH氏も「4分あれば3点とれるぜえぇぇ?!」と強気に。これが集団HUB心理ってヤツか!英国風パプ恐るべし。

しかし91分、清水がまさかの反撃開始。もう100%失点したあぁ・・・あああ!ギャ?!って場面で菅野が鬼セーブ。鬼や!アンタ鬼やで!柏偉人伝に載せたい菅野の偉業である。その直後にレイソルのカウンターが炸裂!水野がズドドギュ??ン!と決めたあぁ?!

2012年7月14日未明、レイソル大逆転ニ成功ス!そう柏史に書いておこう。残りは1分。よしよしキープして終わりだぜ。しかしH氏「1分あれば2点取れるぜえぇぇ?!」と叫ぶ。なんて貪欲なんだ。それが聞こえたのか、レイソルは残り1分でも攻める。そして工藤ちゃんズドン!勝ったよ?!

もう85分頃からTVの音は聞こえてなかった。それぐらいHUB店内は絶叫に包まれていた。英国風パプは受験勉強できる環境じゃない。直後、清水サポ友達からメール「あ????!勝てない!柏に勝てないいぃぃ??!(原文まま)」ふむ、行間から血の涙が滲んでいる、溢れている・・・!

しかしデカイですよ、この勝利。なんたって28日まで浮かれ気分で生活できる。暑くたって蒸したって上機嫌。だって首位まで6差の5位ですよ、ゴ・イ!ナビスコ杯もあるけど、別腹なので・・・さあ次も勝つぞ。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!