2012年9月21日

第998回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は鳥栖戦だが、鳥栖なる地名を知ったのはJリーグのおかげである。もしJリーグが存在しなかったら磐田と鳥栖を知るコトはなかった。だがそれは柏とて同じこと。おそらく町田も全国区ではないだろう。それがいまや・・・世界の柏レイソルである!ガ?ッハッハッハ!

つまり明日は「Jリーグで知名度ア?ップ!」ダービーなのである。無理矢理すぎる?ですよね?まあいいだろう。さてさて、鳥栖市の新名物と言えば「とすかつ」が有名である。え?知らない?オレも知らなかったがGoogle先生が教えてくれたので、そうなのだろう。

冷蔵庫をゴソゴソすると、ありましたよトスカツがぁ!まあ正確に言えばトンカツなのだが、細けぇコトは気にすんねぇ!蹴るのはもちろん、金髪化で勢いを増しているゴールデン藤田であります。よし、これで勝った!ほぼ勝った!

fuji01.jpg
全力でドォーッ!と右サイドを駆け上がるのがカッコいい。明日は1アシスト1ゴールで!

10連勝もまずは連勝から。だが鳥栖も強いんですよねコレが。6位、7位対決ですよね。まあでも、秘密ですけどレイソル6位ってのはフェイク・偽装です。実際はレイソルが最強王者で、爪を隠してる状態なワケです。理由は・・・知りません。

ムムム、ピコ?ンッ!キタ!突然だが勝つ予感がする。前節もそうだった。これはもはやレイソル脳などではない。この勘は、すでに予知の領域に突入しているぅぅ?!さあ明日も勝とうぜぇ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!