2012年9月23日

第999回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の鳥栖戦だが・・・前半40分まで「むふむふ?レイソルが一方的に押してるじゃないか?これは勝ったな!」と思っていた。しかし、終わってみれば鳥栖に完敗・・・ぐああぁぁ!空虚な心で試合終了の笛を聞いた。苦しい、胸が苦しい。

これはアレに似ている。そうアレですよ、隣のクラスのあの子のコトを考えるだけで胸が苦しくなった中学3年生の夏・・・のワケがねぇ!明らかに違うって!勝負事には完勝もあれば完敗だってある。わかっちゃいるけど・・・ぐああぁぁ!

tosu03.jpg
昨夜の柏西口HUBは、まるで暗黒星雲かブラックホール状態だった
それぐらいドヨ?ンとしていた。HUBが悪いワケじゃないのだが・・・

J1第26節vsサガン鳥栖は敵地、ベストアメニティスタジアム。柏西口HUBはレイソルの華麗な勝利を観戦しようと、昨日も満員だった。レイソルの勝利が、夏バテを解消させてくれる。日頃のつらいコト、苦しいコトを忘れさせてくれる。だからレイソル勝ってくれ!ホント大袈裟だなぁ・・・

ところでベストアメニティスタジアムを略して「ベアスタ」と言うが、熊スタに聞こえるワケですよ。ホント、鳥栖さん勘弁してくださいよ!試合はレイソルペースで始まった。圧倒的なボール保持率と連携。どうだ、これが王者だぁ!しかし今考えると術中にハマってただけ?

いやいや、そんなコトはない。何本か惜しいシュートはあった。しかし、たらればで語っても虚しいだけ。結局43分にセットプレーで決められ、45+1分に追加点。で、53分にも追加点。この3点目でガクッときた。

レドミが65分に1点返すも、鳥栖の試合運びの上手さが際立つ展開。ガッチリ守って、要所ではキチっと攻めてくる。あああ、イライラするうぅぅ!ホント悔しいデス。サッカーはイライラしたほうが負けですよね・・・思い出すだけで暗黒な気分が蘇る。そして試合終了、まあ残り8連勝すれば・・・ダメだ、今は考えられない。

次は浦和戦。傷付いた者同士の戦い。これ以上、落ち込んでたまるか!負けたくねぇ!柏にとっても浦和にとっても大一番。おそらく肉体的にも精神的にもドロドロの試合になる。だが、勝てば光が見えてくる。もう緊張してきた。イカンイカン、今は精神を休めて・・・そして勝つ!いくぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!