第1180回
う?ん・・・レイソル負けましたね。これで3年連続ACL出場の夢は叶わず。う?ん、う?ん・・・いや別に、唸ってるからって病気じゃないんですけどね。まあでもレイソルが満身創痍なのは間違いない。ちょっと休みも必要です。そんな敗戦ですよ、たぶん。
世界には、もっと厳しい日程で結果を出してるクラブもあるかもしれない。でも、これだけ怪我人が出たら無理でしょ!しかし、これで来年はリーグに専念できるワケです。つまり優勝も狙える・・・いやいや、狙えるじゃなくて優勝候補筆頭ですよ。え?オレの思い込み?いやいやイヤイヤ・・・10馬身差ぐらいの独走で優勝よろしくです、ハイ。
天皇杯ラウンド16は、なぜか岡山開催kankoスタジアムである。kankoってなんだ?と思ったらカンコー学生服なんですね。もしレイソルが勝ってればカンコー学生服を大量購入したのに・・・いやいや、しないですハイ。
ピ、ピ、ポ?ン!さあ13時、TVの前に集合だ。おおお、映し出されたのは黄色く染まったカンスタである。その者、黄色き衣を纏いて、カンスタの地に降り立つ・・・伝説は本当じゃった!さあ勝っつぞぉぉ?!とかなんとか言いながらキックオフ。
結論から言えば、レイソルは5?6回得点のチャンスがあった。それに対して大分の得点チャンスは前半1回、後半ロスタイムに1回だった。そして、そのロスタイムにやられた。レイソルは決めることはできず。そんな試合だった。ふぅ・・・悔しいィィ?!
だが近年のレイソルは悔しさをエネルギーに転化できている。だから・・・仕方ないんだ!仕方ないんだ!レイソルの怒りは大地の怒りじゃ!そう、この敗戦を糧にする術をレイソルは持っている。ウンウン、来年は大丈夫だ。
それにしても大谷、栗澤だ。2人には丈夫なイメージがあったがバツを出して交代した。疲労の蓄積があると思う。選手は絶対に自分から疲れてると言わないだろう。でもきっと疲れてる。年末は久々にゆっくりできる。体調万全のレイソルを再構築だ!
おっと・・・まだリーグ戦が3試合があった。これもイロイロと難しい戦いになるだろうが全力で勝ちにいくのが太陽王が太陽王である証明なのは間違いないコトに相違はないハズだと絶対に思う・・・何を言ってるんだよ!フフフ、レイソルだけじゃなくオレも疲れてるようだ。さあ寝るぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!