2014年1月29日

第1205回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、サッカーマガジンでお馴染みのベースボールマガジン社にお邪魔した。サカマガは、週刊から月刊にリニューアルされて「サッカーマガジンZONE」となった。週刊では速報性で、ネットやエルゴラにはかなわないってコトなんでしょうか。

で、ZONEを読ませて頂きました。う・・・読ませる。ジックリ読ませる記事が多い。そ?ゆ?方向転換を図ったワケですね。すごくイイです。でもレイソル成分が少ないです。少ないというか・・・ないです。サカマガ編集部様、レイソルをヨロシクお願いします。

サカマガ.JPG
ZONEはファッション雑誌風。それなら、タナ順、まっす?、ナベとか・・・ヨロシク!

で、ビックリしたのは写真にもある「業界初!J2マガジン」ですね。創刊したばかりだけど、スゴク売れてるらしい。確かにJ2サポは情報に飢えている。TVでも紙媒体でも、ほとんど扱ってくれない。レイソルもJ2を2回経験してるので、よ?くわかる。唯一のJ2情報誌、もしJ2サポなら買いますよねコレは。イイとこ突くなぁ・・・

そんなワケで大手メディアではなかなか扱ってくれない、レイソル指宿キャンプ。その様子がわかるのはレイソル広報日記だけ!鳥山先生の作品が読めるのはジャンプだけ!みたいなもんです。

で、指宿キャンプ1日目の写真を見て思ったんですけど、工藤ちゃんの髪型が7:3度合いが増している!これは通常Jリーガーとは逆の方向性。超真面目タイプに向かっている。このまま行くと最終的には黒縁メガネ、紺のスーツってコトになる。これは話題になりますよ、エエ、楽しみデス!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!