2014年3月 6日

第1216回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

キリンチャレンジカップ、日本vsニュージーランド。もうね、期待ビンビンで観戦しましたよ。なんたって、我等が工藤壮人がW杯への扉をこじ開けるかどうか?ってな大事な試合ですからね。オレもそれなりの覚悟で観戦しました。さあいけ?!工藤ちゃんいけ?!エキセントリックまさと?!オ?ッ!

どこで試合を観たかというと、昨日は滋賀県・長浜スーパードームでライブビューイングが行われた。そこにお呼ばれして試合前に演奏して、そのまま試合観戦。代表戦のライブビューインってのは初体験だったので、予想以上の盛り上がりにビックリですよホント。

DAIHYOU001.jpg
手前のステージ上モニターで観戦する。みんなは背後の巨大モニターで観戦

初めての長浜ドームは大きくて、1万人も集合してた。オレはサッカー解説者の名波氏、水沼氏と一緒にモニターをみつめる。しかし、代表戦ってこんなに盛り上がるのか!盛り上がりが無軌道。スタジアムDJが「ニッポン!」と叫べばウオォォ!シュートを打つとワアァァ!それ以外ではドドドン、ニッポン!ドドドン、ニッポン!を繰り返す。休む暇がない。

オレの望みはもちろん工藤ちゃんの大活躍ぅ?のブラジル召集。そして酒井(宏樹)の大ブレイクしてぇ?の柏帰還。柏ユースの星、酒井はスタメンで活躍した。よしよし。でも工藤ちゃんが出てこない。後半になっても出てこない。そして交代枠もあとひとつの80分。

アナ「さあ最後の交代は・・・大迫選手に代わって・・・」
オレ「うおおぉぉ?!工藤ちゃんクル?!」
アナ「豊田選手です!」
オレ「・・・・・(放心状態)」

そりゃ?ないですよザッケローニ監督!工藤ちゃんは絶対に「なんでオレじゃないのさ!」なんて言わないでしょう。じゃあ、代わりにオレが言います。ここは工藤ちゃんでしょ普通!オレがこれだけ悔しいなら、工藤ちゃんは何倍も悔しい・・・言わないと思いますが。リーグ戦にその悔しさをぶつけるしかないでしょう。負けるな?!

それにしても代表戦ってのはスゴイですね。有名選手が集合して日本を背負って戦う。吸引力、強いハズです。でもね、Jリーグと代表は表裏一体。どっちかが盛り上がればイイってもんじゃない。代表もレイソルも、今年はいきますよ、エエ!

で、昨日ウレシイことがあった。試合前、楽屋で名波、水沼氏と打ち合わせのとき、主催者がオレのことを「レイソル大好きな河合さんです」と紹介してくれた。別に頼んでないんですけどね。さてさて神戸か・・・初勝利掴むぞ?!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!