2014年10月 6日

第1306回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ~ザ~ザ~と雨の音。ピッピッピ~ッと試合終了の笛の音。こんな感じで広島3連戦の初戦は何事もなく引き分けた・・・ように見えるが、それは違う。オレは真実を見た!0-0のスコアに隠された本当の意味。それは・・・全力で戦いつつもナビスコ杯準決勝を見控えての腹の探りあいだ!

とかナントカ、いろいろ考えてたら、サポ友のY子が「大輔の手の振り方がカッコいいんですよ!見て見て~!」とか言ってる。やっぱり視点ってのは人それぞれなんですね。んで、過去の手の振り方画像コレクションを見せて頂きました。確かに・・・カッコいい!

20141006.jpg
Y子いわく「ダイスケはスーパースターなんですよ!」 次から要チェックだ!

Jリーグ第27節vsサンフレッチェ広島は、靴はビショビショ、ズボンもビショビショ、上着も袖がビショビショになるぐらいの雨が降る日立台。広島を完全撃破してナビスコ杯のヤル気を無くして頂こうぜぇ!そう意気込んで久々にバックスタンドで観戦開始。

嫁「防水の靴を履いていけば?」の警告を無視したオレが悪いのだろう。前半15分で靴もズボンもずぶ濡れだ。レイソルレインコートを着てても足元は濡れるのである。だがレイソルが勝利してくれれば、すべて吹き飛ぶ。ずぶ濡れも大歓迎だぜ~ハッハッハ!

だが得点できない・・・いや、それ以前にボールが転がらない。ピッチの各所に湖や沼が発生している。華麗にパスをしてもビショ・・・とボールは止まる。じゃあ、それを利用して・・・と思うが止まらない場所もある。こりゃ~難しいぜぇ!でも中断するような雨でもない。

試合は粛々と進む。雨はザ~ザ~と降り続く。前半は何事もなかった。もちろんレイソル戦士は全力で戦っている。しかし・・・雨が降る~アナタ~は来ない~♪ まあ、そんな感じで得点も来ない。後半になると寒くなってきた。前に座っている親子連れが

母親「寒いね・・・大丈夫?」 息子「寒い・・・」
母親「もうちょっとだよ!」 息子「うん・・・」

と話している。確かに寒い。オレも寒い。ここまで寒いとは思わなかった。でも何が「もうちょっと」なのか?多分「もうちょっとで勝てるよ!勝てば心も暖かくなるよ!」だろう。するとレアンドロのオーバーヘッドが炸裂!キタアァァ~!入るかぁ~!だがキーパー正面。

そして大きなピンチも無く、決定的チャンスも無く試合終了。こりゃ~雨のせいだと思う。ボールの動きが予測できないサッカー。これはキビシイ。選手が挨拶に来る。キリがニコニコしている。そう、無失点で抑えて満足そうな笑顔。今日はその笑顔をお土産にしよう。

順位は9位と変わらず。うむむ・・・やっぱりナビだな!そろそろリッツパーティーの開催準備をしないといけない。連覇・・・甘美な響きだ。連覇・・・やっぱイイ。連覇・・・しつこい!だが連覇したいのだ。さあ次は勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!