2014年7月28日

第1275回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

これはイカンです。2試合連続の3点差負けはショッキング。
でも、こんな時こそオレは大きな声で言いたい。

カシ~ワレイソル!ドドンガドンドン!
カシ~ワレイソル!ドドンガドンドン!

何故、急激にレイソルは調子を落としたのか?
理由はイロイロあるのでしょう。
いまスタッフは全力で分析中なのでしょう。

でもレイソルがダメ状態に陥ったとき
レイソルが落ち込んでいるとき
なんか、レイソル愛が深まる気がするんです
川崎戦は思いっきり応援しますよおぉぉ~!

カシ~ワレイソル!ドドンガドンドン!
カシ~ワレイソル!ドドンガドンドン!

20140727.jpg
菅野がドヤ顔じゃないなんて・・・川崎戦は期待してる!

Jリーグ第17節vs清水エスパルスはアウェー、IAIスタジアム日本平。昨日はレイソル戦と柏祭りが重なった。こんな時、頼りになるのがIT最先端システム・スカパーオンデマンドである。実はレイソル女子は最新IT機器を使いこなす。先日もレイ女Y子のIT機器を駆使する様を紹介した。

そして昨日お世話になったのは前回のY子とは別のITレイ女である。しかも彼女の名前はR子。レイソルを応援するために生まれてきたような名前だ。もし苗字を含めて日向レイ子なんて実在したら、完璧なレイソル女子と言える。昨夜の夕方6時前、オレは柏祭りステージ脇でR子がカタカタッ・・・とノートパソコンのキーボードを叩く様子を見ていた。

R子「はいどうぞ。これで生中継で観られますよ!」
オレ「おおお、完璧だ!オレの魂は今、柏と日本平、両方に存在している!」
R子「私はルンビニで見ようかな・・・では!」

試合が始まった。流石、柏祭りステージ袖である。出演者や関係者がノーパソをのぞきこんでは「お、レイソル・・・0-0か」とか「今日は大丈夫だよね?」なんて気にしている。オレもチラチラと横目でスカパーを見ながらステージも見る。すると・・・0-1!失点していた。

オレは思わず目をそむける。でももう一回観る。そ~っと観る。ダメだ。やっぱり失点してる。でも次に観るときは同点になってるハズだ!絶対にだ!お、ハーフタイム・・・そして後半が始まった。頼む!逆転してくれ!ふと見ると2-0になってた。ステージ脇にレイソル好きが集まって議論する。

「これはマズいんじゃないか?」
「どうしたんだレイソルは!」

でも40分残されてる。まずは1点だ。だが10分後には0-3になってた。う~ん厳しい。やっぱりタナ順、レドミが抜けたのがジワジワと効いてるのか?そんな簡単な話じゃないのか。それともタマタマ負けが重なっただけなのか。でもこの状況で好調と言うには無理がある。負の連鎖が始まる前に、レイソルに何かが必要だ。

次節は川崎戦。広島、清水より調子がイイようだ。つまり相当キビシイ戦いになる。でも・・・そんなときヒョコっと勝つのがレイソルだったりする!うんうん、その気分になってキタ~!この2試合は、偶然の失点が重なっただけである!よ~し川崎戦は祝勝祝いのチーズケーキを食べるぞおぉぉ~!え~いシュークリームも追加だ!さあ食うぞ・・・じゃなくて次は勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!