2016年5月29日

第1532回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けた~!負けた~!あ~負けた~!
前半のカマジのシュートが決まってたら・・・
前半のディエゴのボレーが決まってたら・・・
勝負ってのは紙一重です

それがちょっとしたキッカケで
0-3とゆう結果になってしまう
あ~恐ろしや~恐ろしや~エロイムエッサイム~!

でもイイさ・・・
全勝はできないのだからッ!
後期に優勝して、ナビスコも獲るのだからッ!

20160529.JPG

第14節 vs 横浜F・マリノス at 日産スタ

柏西口HUBのコトはよ~く知っている
じゃあ敵地のHUBってのは、ど~なんだ?
そう思ったら、是が非でも敵情視察したくなりまして
日産スタジアムから徒歩数分のHUB新横浜店に突撃してきた

オレの算段はこうだ
HUB新横浜店はマリノスサポで溢れかえっていた・・・
そこにたった一人、黒いシャツで乗り込んだオレ
レイソル勝利!だが、ここで笑ったらイケナイ!
喜びを押し殺してオレはHUBを後にした・・・

みたいなレイソル日記を書く予定だった
だが・・・計算が違った

20160529-2.JPG

まさかの、お客さんゼロですよ!
チョロチョロじゃないんですよ、ゼロですよ!

オレ「いつもこうなんですか?」
店員「そうですね・・・スタが近いですからね」

なるほど、じゃあレイソル得点で大騒ぎしても大丈夫だな
店長さん、オレンジジュースひとつね!440円?あいよ~!
さあ勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!

前半の好機で決められなかったレイソル
あの時決めてれば・・・のパターンですね
次々と失点する展開で、オレは静かにTVを見続けるだけ

まあ、それだけならイイ、まだイイ
だが・・・マリノスが得点するたびに
店長と店員の2人が大喜びするのである!

そう、2人はオレがレイソルサポとは思っていない
なので遠慮なしに、オレの3メートル後方でヨッシャ~!とか叫ぶ
オレは適当にスマホをいじって知らないフリをする・・・

ツライ・・・ツライです
後方からのヨッシャ~攻撃を
都合3回、食らいまして・・・気持ちが折れそうです!
やっぱり観戦するなら柏西口HUBですね、ごめんなさい!

いや~でもね~何事も経験ですよ
またヒトツ、わかったコト
敵地のスポーツバーは行くもんじゃない!
負けたときに慰め合うってのも大事ですからね
レイソルサポ同士で慰めあおう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!