2007年1月17日

第166回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

広報横井氏が柏の街を歩けば「あと一人の外国人枠は誰なんだ!ディエゴ?レイナウド?」って一日に100回以上聞かれる状況ですな。横井さんは面が割れてますから大変です。広報日記の行間から「もう聞かないで!カンベンして!」って叫びが聞こえてきます。横井氏は布団のなかで「あと一人は×××さ!ヒャハハ!」と叫ぶしかないワケです。

ところでGKコーチにロビンソン氏が就任!と聞いて「おお!あのロビンソンさんがレイソルに!」と反応する人ってどれ程いるんでしょう?自分はもうサッパリで・・・新外国人のアルセウ選手も同様で、自分にとっては全く未知の選手。でも首の太さから屈強な肉体の持ち主ってのがわかります。後ろからバットで殴ってもバットが折れる・・・みたいな。最初に写真を見た時はNBAの「空飛ぶ冷蔵庫」チャールズバークレーに似てると思ったんです。誰だかワカラン?じゃあプリズンブレイクのリンクか、LOSTのロックか!って感じでしょうか。もっとワカランですか。最近海外ドラマに凝っちゃいまして。

それはそうと寒いです。さっき久々にバイクに乗ったら寒くて死ぬかと思いましたよ。でもこんな陽気でも合同自主トレは始まってるんですよね。若いってスゴイ!まあ小学生は真冬でも半ズボン。でも最近はあんまり見ないなぁ・・・自分の頃と時代が違うのか。

若いと言えば石川、菅沼両選手のカタールでの活躍を見たくてTV欄をくまなく探したんですが、放送は無いみたいですなぁ・・・すごく見たいんですが、ネット配信とかないんでしょうかね?