2007年4月23日

第201回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランサが大事に至らなくて、ひと安心の月曜日。フォトギャラでは立ってる達ちゃんに、ふた安心。レイソルは現在、耐える時間帯。しかし普段控えの選手達にとっはチャンスである。もう、ギラギラと燃え盛ってるでしょうな。いや燃え盛って爆発してくれ!そのパワーに期待であります。

さて先日、サッカーダイジェスト編集部の倉林さんなる人物に声をかけられた。

倉林「誌上・檄レイソル日記みたいのは可能ですか?」
河合「可能ですが・・・サカダイって専門誌ですよね?私、素人ですが?」
倉林「いえいえ、思ったコトをブチまけてくれればOKなんです!」

「柏特集・レイソル誌上HP?全7ページ!」みたいな企画で、レイソル好調も手伝って、編集長のGOが出たらしい。この企画を立てた倉林さんはレイソル贔屓のようだ。開幕前、サッカーダイジェストのレイソル予想順位は最下位。それに異を唱えたかった倉林さんは「柏をナメると火傷します」と書いたらしい。見事な眼力!将来は編集長間違いなし!

まだ若い倉林さんに、なんで「火傷します」なのかメールしてみた。すると、

「ちばぎんカップの内容を見て、開幕ダッシュは鉄板だと思っていました。平均年齢も若かったので、勢いに乗ったら止まらないと確信していました。編集部では『何を言ってんだか』と、全く相手にされませんでしたが・・・」

との答え。いやサスガですよ!嬉しいですなぁ・・・
小瀬でも試合前に倉林さんと遭遇した。

倉林「今日レイソルが勝てば、あの企画で売り上げアップなんですけどね・・・」
河合「ふむ、最近の売り上げはどうですか?」
倉林「日韓WCの頃はスゴかったんですが、現在はイマイチですね」
河合「全日本でWC!でしたからね。日立台は今も盛り上がってるんだがなぁ」

なんて話をしたのだが、試合後はショックで下を向いて即帰したんで会えず仕舞い。倉林さんもレイソルを心配してくれてるに違いない。でも大丈夫「レイソルは何度でも蘇るさ!」とムスカ大佐も言っている。え?意味がわからない?失礼しました。さあ土曜日名古屋戦までには完璧な精神状態に復帰しないといけない。そしてピッチに向かって念を発射してやる!