2009年8月30日

第534回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日まで、TBSで連夜中継された世界陸上を、やっぱ陸上面白れ?!と見ていた。「このあとすぐ!」攻撃と「録画リピート」攻撃さえ回避できれば、予選から決勝まで十分に楽しめた。時にはワンセグ持込みで、友人と深夜ファミレスで熱狂である。

友人「陸上も今日で終わりか。次に盛り上がるのは冬季オリンピック?長いね」
河合「いや、俺にはレイソルあるから・・・いつも盛り上がるよ」
友人「そうだね、そ?ゆ?の1つあるといいよね?」
河合「まあ・・・楽しいだけじゃないんだけどね」
友人「ああ、毎年ヒヤヒヤしてるよね。もう恒例だね」

この友人を日立台に何回か連れて行ってるが、反応はイマイチである。レイソルに限らず、何かにハマるってのは、人生で何回もあるもんじゃない。しかも飽きっぽい自分がレイソルには飽きてない。この2?3年「カンベンしてくれ?!」と相当に苦しんでいるのにだ。

これは「でもね、トータルで考えれば楽しみが大きいんだぜ!」なんて単純な理論じゃない。喜びと苦しみの収支を計算して応援するワケじゃないのだ。じゃあ何故応援するのか?それは・・・よく判らないんです。要は「人を愛するのに、恋をするのに理由がいるのか!」ってコトでしょうか。

akaji.JPG
とか言いつつ、収支表を作ったりして・・・現状赤字ですな。
まあ今後は喜びと苦しみの収支は黒字でお願いしたい!

ま、そんなコトはどうでもいいんです。今日の京都戦に勝てりゃ?いいんです。神戸と大宮が勝とうが、どうでもいいです。え?気にしてるだろって?まあ・・・とにかく京都戦、この一戦に全精神力を注入する所存であります!

2009年8月28日

第533回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

チュンソンが広島に電撃移籍。五輪代表に選ばれてからはレイソルの看板選手だったが、最近は出番が減っていた。もちろん大復活を期待していたけど、チュンソンの選択は残念ながら移籍だった。

「うぇ?!イキナリ・・・」って、すごくビックリした気持ちと、この状況なら移籍の選択も当然ありで「ああ、そうなのか・・・」と、妙に納得の気持ちが半々ですね。チュンソンにはレイソル戦以外で頑張って欲しいです。

まあでも何が起ころうと、現在レイソルの最優先課題は残留なワケで、貪欲なワタクシは「看板選手の移籍」さえもプラス材料に転化して考えるべきと思うのです。そうです、9月20日には広島戦があるのです。レイソル戦士達は絶対に負けちゃならんのです。絶対に!

移籍していった選手の所属チームに負けてたまるか!と気持ちを高揚させるワケですよ。そしてレイソルは「オレ達の力で残留してやる!絶対!」と戦う集団へと進化するワケですよ。いや、既にその気持ちは芽生えてるハズ。明後日の京都戦が楽しみである。

そして何より気になるのは、20番のレプリカ着用者が多いってコトです。友人からも「どうしよう・・・どうしよう!」とメールが来た。でもこればっかりはサッカー界の常、仕方ない、一緒にレイソルを応援してこうぜ!としか言いようがない。でも相当ショック受けてたなぁ・・・あああ、気がかりだ。

さてさて、本日28日に欧州遠征日本代表メンバーが発表される。いつもなら「レイソル選手、選ばれろ!」と思うとこだが、今回だけは違う。大事な9月に遠征なんてされたら残留がぁ!ええ、レイソルはそれどころじゃないんです。

okada.JPG
ええ、ホント困るんです。残留!残留!
可能性としては、菅野、ミノル、もしかして大津、近藤・・・やめて?!

ま、ナイでしょ!チームとしても「今回はチームの事情が事情でして・・・見送らせてください」って言ってるハズだ。今はただ脇目も振らず、京都戦に集中だぜ!行け?!

2009年8月25日

第532回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸が勝利して、また残留圏の15位様に逃げられた。でも関係ね?ス!じっくりと残り試合予定表を見てたら、なんか負ける気がしないんですよ。そんな気分なんですよ。現在、脳内シミュレーター絶好調ですワ。

京都サンガF.C. 久々の日立台祭りで快勝!1年に1回の大勝がこの日。
名古屋グランパス 今季初の連勝を達成!遅すぎるぐらい。
サンフレッチェ広島 もう日立台で負ける気がしない・・・で、快勝!
大分トリニータ 見えます!西口HUBの狂喜乱舞が。
ジュビロ磐田 だから・・・日立台では負けないって言ってるじゃないか!
FC東京 降格圏脱出でノリノリ。敗戦の文字が辞書から消滅。
モンテディオ山形 浮かれ出すレイソル戦士。辛勝で反省。
清水エスパルス 心を入れ替え、残留確定勝利で日立台祭り開催。
アルビレックス新潟 降格呪縛から解き放たれ、ノビノビ快勝!
大宮アルディージャ 順位を一つでも上げろ!を合言葉に激勝!
川崎フロンターレ 来期は優勝で改修だぜ!と日立台最終爆勝!

そんな夢を見ました・・・いや、ホントは今朝、情けない夢を見ました。

engi02.JPG
愛車を盗まれた夢です。都合よくレイソルの夢は見れないです。
駐車場に戻って車が無く「盗られた!」の喪失感はスゴイです、夢だけど。

次は絶対に勝てる!レイソルもうダメだ・・・応援する者の気持ちってのは常に揺れ動くもんですな。これなら勝てるだろ!って材料をドンドン投入して欲しいですな。広報さんヨロシクです。

2009年8月23日

第531回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

もどかしいんだぜ!またもや1人少ない相手にリードされ、でもギリギリで追いつき、すわ逆転か!で試合終了ですよ。その瞬間ヘナヘナ?と敗戦気分で座り込みましたね。相当ヘコんだけど周囲のサポ達は「引き分けたことを評価!」とか「負けなかったのでヨシ!」って前向き。オレもまだまだ修行が足りんの?!

勝ち点差を見れば、確かに残留可能な範囲内。そうだ、ここでヘコんじゃいけないのだ!そう思い直したが、帰宅するなり嫁が「惜しかったね、勝てたね、痛いね」攻撃するんで、再び落ち込んだぜ。

第23節vs横浜Fマリノス戦は国立開催。銀座線外苑前駅は神宮プロ野球とバレーボールとレイソルが重なって大混雑。バレーと野球は降格がないから気楽なもんだぜ!と戦闘モードで青山門に到着。埼スタ勝利のゲンを担いでゴール裏へ。


22000人ナリ。日立様御一行も加わり黄色圧倒的多数ナリ!

試合前には、あのウサイン・ボルトもベルリンから駆け付け、ひと盛り上がり。そしてHITACHI DAY恒例の「♪この?木なんの木気になる木?」を斉唱後、さあ勝つぜ!と堂々のキックオフである。

序盤は両チームとも「失点だけはイヤ!」の思いからか様子見の展開。お互いスキを見つけてはワ?ワ?と攻め込むも決定機はナシ。国立のゴール裏からだと逆サイドで何が起こっているかイマイチ判らず、眼前の自陣ゴールも危なげなく守り、静かに前半終了。

さあ後半開始だ。こりゃ?1点が遠い試合になりそうだ。すると58分、遥か彼方で突進する山瀬選手と止めに入った祐三がもつれ合いゴロゴロ転がる。「祐三にイエローか・・・」と思いきや山瀬選手にレッドカード。あれ?よく見えないけどラッキー!

数的優位で勢いづくレイソル。しかし何回もあった決定機を決められない。相手に引かれると打破するのが難しい。数的優位も考え物だぜ!

そして74分、悪夢がやって来る。マリノスは1人少ないのに小宮山選手がドリブルで突破、また突破、そして先制点を挙げる。こりゃ?一体どうゆうことだ!死ぬほど盛り上がるマリノスサポ、どん底気分のレイソルサポ。

でも十分逆転可能な時間帯なんだぜ!相手は1人少ないんだぜ!とレイソル猛攻を仕掛けるも亀さん状態で穴熊状態のマリノスゴールを割れない。さすがに「もうダメかもしれん・・・」そう思ったら、87分マリノスゴール前のワ?ワ?状態から、コロコロとボールが敵ゴールに入った。やった!

ロスタイムも含めて残りは5分。怒涛の攻めのレイソル。日立社員様とレイソルサポが一丸となって大声援を送る。ここで得点すれば真夏の夜の夢だったが、現実は甘くないね・・・そのまま引き分けで試合終了。

さあ帰ろう。試合終了時間がプロ野球と重なったようで電車は超満員である。マリノスサポと体を密着させて電車に揺られる。マリサポがジッ?と黄色いタオマフを見ている。自分もジ?ッとYFMと印刷されたマリノスグッズの鞄を見る。反応がない・・・お互いに抜け殻だ。汗が流れる・・・微妙な空気が車内を支配する。

dennsha03.JPG
混沌の銀座線。これでも秩序が保たれるのが日本のいいところ!
巨人ファンは上機嫌だった。勝ったのかな?降格ないしな・・・

これで残り11試合だが、少なくとも6勝したい。残留ラインが勝ち点40だとすると6勝4敗1分以上の成績が必要だ。全然無理じゃない!全力で応援するしかない。とりあえず京都戦は・・・エネルギー充填の為、今は考えないことにしよう。

2009年8月21日

第530回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日のマリノス戦は、年に一度の楽しい「HITACHI DAY」である。全国30万日立及び系列会社の皆様、お疲れ様であります!皆様のおかげで「勝った!負けた!」と楽しく、豊かで、苦しい・・・いやコレは聞き流してください。そんな時間を享受させて頂いております。

先程も「日立の“新幹線”が英国に到着」なる記事を見かけて心より嬉しく、そして頼もしく思う次第で御座います!ハハ?!ヘヘ?ッ!できれば柏駅?日立台直通新幹線なんぞを・・・いやいや、そんな贅沢は申しません。ここは日立台改修で手を打ちましょうや!フフフ、おぬしもワルよのう?

さてさて、明日は埼スタの勢いで勝利を掴む!これは全レイソルサポ、全日立社員様の総意であります。そして一番の注目は何かと言えば 『HITACHI DAY 来場者プレゼントキャンペーン』 である。特にA賞の炊飯ジャーがスゴイ。日立HPによれば主な機能として、

蒸気リサイクル、給水レスオートスチーマー、スチーム再加熱、打込み鉄釜、スチーム保温、107℃スチーム、高温浸し極上炊き・・・もう書ききれません!なんたって蒸気の使い方がハンパなく、19世紀の産業革命を連想させる。

問題は応募するかどうかだ。もちろん応募したいのだが・・・仮にA賞が当たれば電光掲示板にデカデカと「A賞 パッパラー河合様」と表示される。友人サポ達は「広報の大重さんに頼んでインチキしただろう!」と私を罵るに違いない。私に不正を行なう気持ちなど毛頭無いのにだ!

そして尿検査、さらに毛髪検査も行なわれ、拘留期限延長、ついに根負けして「スミマセン、大重さんにそそのかされてツイ・・・」などと嘘の自白をするハメになる。なんて不条理な世の中、恐ろしいぜ。当選するな!ハズれてくれ!

などと戯言はここまでだ。さあ明日は勝つぜ!息子は「行くのメンドクサイ」などと言ってるが知るか!夏休みの宿題でもやってろ!まだ終わってないだろ!うおおおお?血圧が上がってきたぜ。

hitatiday02.jpg
日立高速鉄道車両に乗り、明日の国立に向かう予想図。
日産自動車より速いんだぜ!ブッちぎってみせるぜよ!

そんな感じで横浜Fマリノスさん、明日はお手柔らかにお願いしますよ。でも最近調子いいんでしょ?もうホント、お願いしますよマリノスさん・・・と優しいのも今のうちだぜ!明日になれば戦闘モードだぜ!行くぜ!

2009年8月20日

第529回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちええっ!レイソルなんちゅ?強さ!コレだ、これが見たかった。この試合ができればいつでも勝てる、どこにだって勝てる。すなわち残留が見えてくるのだ。これで神戸と山形の背中が見えてきた・・・と思ったら両チームとも逃げ足が早いよ!でもね、なんかイケる気がする、イヤッホ?!

densetu02.JPG
昨夜は浮かれポンチ。今日から気を引き締めるぜ!デヘヘ・・・

第22節vs浦和戦だぜよと埼玉スタジアムへ。埼玉高速鉄道は料金が高いぜ!でも勝てば関係ないんだぜ。と独り言を言ってたら浦和美園が近づいてきた。気がつけば周囲はレッズサポだらけ。クッ・・・敵に背後をとられた。今日のオレは戦闘モードなんだぜ!とビンビンしながら埼スタに到着だ。


相変わらずスゲ?スタジアムだ。今日はゴール裏観戦だ!
言っただろう!今日のオレは戦闘モードなんだぜ!

久々のゴール裏、埼スタだと高さも十分で試合がよく見えてイイね。さあ試合開始だが、スタメンがボロボロだった千葉戦と同じである。こりゃ?よっぽどの信念だ、ブレてない!序盤は無難な入り方。スカパー解説者も「レイソルは守って、チャンスあれば攻める。これでいいんです!」と言ってる。

確かにパクドン加入後の守りの安定感は並じゃない!これなら残留も・・・まだ早いぜそのセリフ。すると23分「大津先制キタ?!」ですよ。録画で確認すると凄っいワンツーす!ゴール裏からは「入った!」ぐらいしか判らんけど大興奮す!

そして興奮冷めやらぬ3分後「ポポの速くて反応できないミラクルスーパーミドルキタ?!」ですよ。100メートル先でもハッキリ弾道が見えましたね。あの球速はハリウッドCG並ですね。できれば毎試合見たいんですね、ええ。

でも38分、セットプレーからヘッドで押し込まれ2?1に。流れからは浦和に形を作らせてないのに・・・だからセットプレーは怖いのさ。いや?な感じだ。2点差をひっくり返された国立を思い出すぜ!勝ち慣れてないので恐怖が先立ちハーフタイム。

後半開始で徐々に浦和が押し込み始める。でも浦和が前掛りなのでレイソルにもカウンターのチャンスが増えてくる。でも浦和のコーナーキック数も多い・・・ヒヤヒヤだぜよ!このままじゃ同点にされる。そして逆転・・・と思った瞬間だ!

フランサの「自分でボール拾って廻してキーパーは反応できてもコーナーついてるから取れないワールドクラスミドルシュート」キタ?!この1発でレイソルを覆っていた不穏な空気が消え去った。レイソル勝てる!そんな雰囲気が埼スタを支配している?!

よし、このまま終わってしまえ!なんて思った自分がバカでした。この後スーパー大津ショータイムが来るんです。81分「一人ドリブルで緩急つけてDFを翻弄し急加速で振り切って猛烈シュート」キタ?!スカパー解説者も「このスピード、スゴイです!」とビビってます。いやいや・・・これ見たら「レイソル伝説スタート!」って言いたくなったです。


危なげなく試合終了し、歓喜のゴール裏。選手は冷静な感じ。
まあ、ここから再スタート、勝って兜の緒を締めよ!なんでしょうね。

さあ帰るぜ!浦和美園駅に向かう人の群れ。すぐ後ろの女性レッズサポが「柏なんかに負けるなんて・・・」とオレの耳元で囁く。ハハハ、気にしないぜ!いやむしろ言ってくれ。今日は罵詈雑言すら心地良い。勝利バンザイ!

電車内でサポ友人とマリノス戦対策を練る。サポが作戦を立てても仕方ないが練る。嫁からもメールがくる。「浦和に行ってヨカッタね!」笑った顔文字も挿入されてるが、今日は機種依存顔文字すら心地良い。勝利バンザイ!

さあ国立だ!連勝・・・忘れかけてた言葉だ。しかしココで勝てれば本物だ。イカン、考えてたら胸が苦しくなってきた。お?し、気合充填作業に入るぜ!

2009年8月18日

第528回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は何故か上位に強いレイソル、下位に慈悲の心を持つレッズの戦いである。この戦い・・・普通に考えてレイソルがポロッと勝つ。優しさ溢れる浦和レッズから勝ち点3を頂戴するのである!そして残り試合全勝の勢いをつける。勢いが大事!さあいけ!行かねばならぬ!

haisui02.jpg
もう背水の陣じゃ間に合わない。背水+横水の陣ぐらいの覚悟が必要。

さてさて残り13試合、残留の為には最低でも7勝、できれば8勝は必須である。この「勝率5割強」は簡単なようで困難なようで・・・要は予測不可能であり、当然だがレイソルがJ2に陥落する可能性は大きい。サポとしては、その心の準備をしつつ、今はとことん残留にこだわる!こんな難しい心の舵取りが必要なのである。

レイソルを応援して苦しい時もある、楽しい時もある。でもさ、そろそろ歓喜の時が来てもいいだろう!じゃないと心の舵取りも「船長!舵が折れました?!ついでにイカリも流されました?!」ってなるのである。真っ赤に染まった埼スタ、あそこで勝てれば最高だろうなぁ・・・明日は客席から念を送るぜよ!

saisuta.JPG
明日はこんな感じで行く。数万人の柏サポの念を集結させて勝つ!
ああ、敵さんも数万人か・・・気持ちじゃ負けんぜよ!

2009年8月15日

第527回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでよ!なんで1人少ない16位に勝てないのさ!
まあウチは17位ですが・・・

でもなんでよ!
相手は一人少ないのに点取れる気配がないのさ!
相手は一人少ないのに五分の戦いなのさ!
もう泣きたいのであります!

chiba03.jpg
次節から連勝街道でしょ?でしょ?でしょ?!

第20節vsジェフ千葉戦はスカパー観戦。16位vs17位の対決は降格圏脱出を賭け、お互い絶対勝ちたい試合。でもレイソルの立場はジェフより、さらに崖っぷち。この試合に負けたら降格が現実的になってくるのだ。その恐るべき事実はレイソルに携わる人間の共通認識であるからして、レイソルは死に物狂いで勝ち点3をもぎ取るハズ!と信じて観戦開始。

するとどうだ、天は我に味方した。前半29分にジェフのFWが1発退場である。レイソル絶対的優位!これでイケルと思った。しかし数的優位を感じさせないレイソルの攻撃・・・これはどうゆうことだ?!いやいや、でも後半45分たっぷりある。ま、そのうち勝つだろう!とハーフタイム。

さてさて後半開始だ。今日は田中順也選手がJリーグ初出場で初スタメンである。うん、精力的に走っているぞ。あとは得点するだけだぜ!だが得点の気配が無い。これはイカン・・・解説者も「レイソルは攻撃の形ができてないですね?」と何度も言う。ズ?ッと言う。しつこいほど言う。

でもいいさ、形は何でもいいから勝てばいいんだ!とにかく攻めろ?!とレイソルスタッフも現地レイソルサポもTV観戦者も全員がそう思っただろう。おそらくピッチにいるレイソル戦士も同じ思いだったろう。しかし・・・点が取れない!

結果、0?0の引き分けで試合は終了。TVで見た限りでは数的不利を守りきったジェフには大拍手、攻め切れなかったレイソルには拍手無し。確かに「よくやった!」って拍手できる状況じゃない。ふぅ・・・15位が遠いぜ!

嫁「でもさ、2連勝すればいいんでしょ?」
河合「いやそうなんだけどさ・・・でもず?っとその状況で、できないんだよ!」

まだ誰も諦めてない。レイソルサポ全員が次節浦和戦こそ勝利してくれると信じて応援するだろう。だから応えて欲しい。いんや、応えるべきだ!いやいや、応えなければならぬ!レイソルの熱い夏は次節から始まる・・・でしょ?でしょ?でしょ?!

2009年8月 9日

第526回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

来るジェフ戦までサッカーのことは考えず心機一転ジェフ戦に臨むぜ!と考えていた。しかし昨日、フラフラとJOMOカップのTV中継を見てしまった。レイソル戦士の居ないJ選抜なんて寂しすぎるぜ!と思ったら韓国開催のせいなのかスタンドに空席が目立ち、それも寂しい。

まあJリーグファンの自分でも「この試合は絶対に見逃せない!」と思わなかったので、世間一般の注目度は推して知るべしか。やはりもうちょっと吸引力のある仕掛けが欲しいですな。うむ、頑張ろうぜJリーグ!

しかも同じ時間帯にフジTVで女子バレー、BSではアジアバスケの中継もあった。しかも前半10分あたりで突然CMが挿入される。これはねぇ!サッカー中継でCMはダメでしょ!この時点でチャンネルをガチャガチャ開始ですよ。

結果、J選抜は勝利を収めたが世間注目度競争には敗れただろう。なぜなら今週は芸能ニュース一色だったので・・・まあ今回は仕方ないのである。そして今朝起きて新聞を拡げると、とんでもない記事が目に飛び込んできた。それは!

shasatu.jpg
「J1幹部、射殺される?」の文字がデカデカと!

5秒後には「J I 幹部・・・」つまり「アイ」と「イチ」の読み間違えと気付いたが、5秒間「えええ?Jどうなる?まさかリーグ中止?じゃあ昇格、降格は?あり?なし?こんな大ニュースなのに報道ないな・・・あれ?」と頭グルグルである。ええ、まあ、どうでもいいんですけど・・・蒸し暑くて思考力が鈍ってます。

あと6日でジェフ戦なのだが「この試合は大事」は、もう開幕当初から何度も言われ過ぎた。そして結果が出なかった。なにか考えないといけない!「リアルに大事」ダメか・・・「ほんに大事ぜよ」ダメだ。イカン、胸が苦しくなってきた。レイソルのことを考えると胸が・・・の状況を打破せねば!よ?しジェフ戦に向けてパワー充填だぜ!

2009年8月 3日

第525回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「次(節)は?地獄の一丁目?お降りの方は?御忘れ物のないように?」そんなアナウンスが聞こえてきそうな敗戦だった。いつもなら負けても、選手達のピッチ1周挨拶を見届け、拍手して・・・のパターンだが、昨日は試合終了の笛と同時にスクッと立ち上がって、逃げるように日立台を後にした。

「また勝てなかった・・・なんで!どうして!」の感情がブワ?ッと出ちゃったんですな・・・ふぅ弱いぜ俺。レイソルロードには同じ思いなのか、早足で帰宅するサポ達が大勢いて、泣いてる人さえいる。このままじゃ帰れない!友人達とファミレスで心のキズを舐めあった。


溜息ばかりで、ハタから見れば冬山の遭難者ですな。
え?そうなん?とか冗談も出ないです。
千葉戦まで約2週間は・・・長い!シェ?!

まあでもワタクシはこう考えた。レイソル残留の為には、昨日の時点で残り15試合を8勝7敗で終えなければならなかった。その7敗の中の1敗が、たまたま昨日の敗戦だったのだ。だから安心!ま、残りを8勝6敗とハードルは上がりましたが・・・アウアウ!

昨日は第20節神戸戦。数万人規模の予定だったレイソル盆踊り大会も、怪しい空模様のせいか100人弱で決行。30数年ぶりの盆踊りは意外と楽しかった。果たして来年もあるのか?どうなんだ!


レイソル美女軍団も浴衣で盆踊り。
でも浴衣って・・・お高いんでしょう?

さあ試合開始だ。鹿島戦から、さらなる進化はあるのか?あるとすれば神戸にサラっと勝てるハズだ!しかし前半は神戸が押している・・・あれ?幾度となく決定的チャンスを作られ、ギリギリのところでかわすレイソル・・・あれあれ?

おかしい!こんなハズじゃないのに。やはり17分に古賀ちゃんが痛んで交代がイタかった。これで監督のゲームプランが大幅に狂ったと見た。そして大谷も終了間際に痛んで後半は無理っぽい・・・でも今日は勝ちたいんだ、何とかしてくれ!と前半終了。まあでも、これで無失点はラッキーだったぜ。よ?しツイてる!


ハーフタイムは美女軍団その2「リープス」の踊り。
彼女達にド派手な振り付けでレイソル音頭を踊ってもらいたい!

さあ後半開始だ。お、なんか前半よりボールが繋がる感じでイイぞ。しかし先制したのは神戸。コーナーキックからのワンチャンスを決められる。なんか血の気が引いてきた。当然反撃に出るレイソルだが、なかなかシュートまでいけず、気分はジリジリ・・・

その後も散発的にミノルがシュートしたり、大津が突破を試みるも得点できない。残り時間も少なくなってきた。必死に攻めるレイソル。そして必死に時間を稼ぐ神戸。勝ってる神戸とすれば当然の戦術だがイライライラ!怒りで顔が青くなってきた。

そしてロスタイムに突入。昨日、大分トリニータが1分で名古屋に逆転したシーンが頭に浮かぶ。ありうる、十分にあるよ!しかしなかった・・・世の中レイソル中心に廻ってるワケじゃないんだな。そして決定的チャンスも作れぬままホイッスル。イカン・・・帰ろう。

レイソルロードを歩きながら考える。なんとなく神戸には勝てる気がしてた。でも負けた。もうダメだ?!と即座に日立台から逃げ出した。でも歩いているうちに落ち着いて日立台の様子が気になりだす。元広報の横井氏に電話してみる。

河合「様子はどうですか?ブーイングとかでましたか?」
横井「イヤイヤ、みんな拍手で、応援してる感じでしたよ」
河合「そうですか・・・本部室は?」
横井「まあ・・・負けたなって・・・そんな感じで・・・ええ・・・」

ふぅ、なぜ勝てないのか。自分に理由は全然わからない。ただ数学的におかしい!確率的に勝てなすぎる。今できることはジッと耐えるのみ。そして次節の勝利を信じる。千葉戦まで12日か。また精神修業の日々が続く。心頭滅却すれば敗戦もまた楽し・・・くな?い!うん、2?3日は心をカラにしよう。そして復活だ!まだ全然あきらめないんだぜ!絶対残留だ!J1にかじり付くぜ!くじけてたまるか!

2009年8月 1日

第524回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は神戸戦である。非常に圧倒的に大事な試合なのだが、問題は気合の入れ方なのだ。レイソルは「絶対に負けられん!」とか「これは重要!」ってな試合にコロッと・・・あああ!でしょ?そんな気がするでしょ?人は過去の失敗から学ばねならぬ。だから逆をヤルことにした。

「え?試合?勝敗なんてどうでもいいよ・・・」

これでどうだ!この気合の無さ、このいい加減さ。フフフ・・・勝った!これで明日は勝てる!ぜぇ?つぁ?いくぁ?てるぅぅ!おううああぁぁ!イカン、イカン、知らず知らず気合が入ってしまう。無理だ。やはり無理だ。やっぱ明日も全力で行く。本気で勝ちにいく!

kate02.jpg
ま、結局こうなちゃうワケで・・・こうなると勝率が悪い気が・・・
じゃあ気合入れないで勝ちにいく!よし勝ったぁぁあ!!
って堂々巡りなワケで・・・

やっぱねレイソル脳なワケですよ。どんだけレイソルウイルスに侵されてるかと言うと・・・さっき、映画紹介のサイトを見ていたら「HITACHI 約束の犬」って新作映画を見つけたんです。お、日立様が映画を作ったのか!「日立 世界ふしぎ発見」みたいなもんかな?と思ったんですよ。

でもね、よ?く見ると → 「HITACHI 約束の犬」

HITACHIじゃないよ!HACHIだよ!自分、どんだけレイソル中心に考えてるんだと思いました。よっしゃ?気分がノッテキタ?!さあ勝つ!勝つ!明日は踊って歌って、レイソルロード盆踊り大会だぜ!って感じで・・・レイソル戦士よろしくお願いします。