2023年9月30日

第3149回~コンサドーレ札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第29節 VS コンサドーレ札幌 at 札幌ド

誰でも思うコトなんですけど
週末ってのは気持ちよく過ごしたいですよね
週に一度の週末、せっかくの週末ですから当然です
ワタクシなんて長らくバンド活動をしてますので
土日とか休日じゃない、むしろ稼働しているワケです、土日に働くワケです
それでも週末は特別なんですよ
休みじゃないのに「ワ~イ!土曜日だ~!」
なんて気分が上がるんですよね、不思議なもんです

そんな大事な週末の気分の良し悪しに
多大な影響を及ぼすもの・・・
それは柏レイソルなんですよね

レイソルが勝利すればバラ色の一週間が過ごせる
だがレイソル敗戦ともなれば暗黒の一週間が待っている
ヘタすれば寿命まで縮むコトもありうるワケ
それほどレイソルの勝敗ってのはレイソルサポにとって
生活を左右する重要な存在なんです

そんなワケで現在、土曜日の12:30です
13:00キックオフ、柏 vs 札幌の試合を
TV前で正座して待っております
ドキドキします
心臓に負担がかかります
若い人はイイですよ、心臓が強いですからね
でもワタクシ63才ですから、健康が気になる年頃
心臓がキュゥゥゥ~ってなるのは勘弁してほしいんです

13:00から15:00まで仕事ならよかった
そして結果だけを知ることが出来れば、どんなに楽だろう
だがしかし!90分試合を観て勝利したときの喜び
これは何物にもかえがたい!格別の幸福感を味わえる!
ふぅ・・・試合を観るべきか、観ないべきか
嗚呼、なんとゆう究極の選択だ
とかナントカいって観ますけどねッ!ガ~ッハッハッハ!

20230930.jpg
    DAZN解説者「札幌ドームを埋め尽くす柏の大応援団です!」

さあキックオフ
レイソルはいつものスタメン
DAZN解説者が「柏はいいですね!守備がいい!」と褒めまくる
確かにイイ感じだ、攻めも積極的
解説者「試合の入りはいいですよ!レイソル」
とベタ褒めが続く
ここまで褒められるとホメ殺しになる可能性もあるので恐ろしい
が・・・やはり真大である!
21分、サビオからのスルーパス一本!を
冷静にコーナーに流し込む!完璧やッ!流しのプロ!真大!
よしよしよしよし!なんて素敵な土曜日でしょう
しかし札幌サンの攻撃力は怖い、追加点は必須、すると・・・
また真大!38分、ジエゴのクロスを冷静にキメル!
冷静さはJリーグ随一のマオ!冷静のプロ!
よきかな、よきかな、完璧に素敵な土曜日だ!

そして前半終了
ここで油断できないのは百も招致
真大ハットとシャレこんで試合を決めよう!

後半開始
51分、失点・・・イカン、これはイカン
解説者「札幌に勢いが出てきましたよ!」
なんてこった解説さんが札幌推しになってきた
ここはレイソル、強気に追加点を狙っていくんだ!
ワ~ワ~キャ~キャ~
と、チャンスあり、ピンチあり、涙あり、笑いあり
で、いつのまにかATは6分!ロップン!?
6秒でいいですよ、ホント
残り3分・・・ドキドキドキ
残り2分・・・耐えろ!オレの心臓!
残り1分・・・油断大敵、残り時間1秒、失点1生
残り10秒・・・キープ!キープでいいぞ!
ピッピッピ~!
勝った!勝った!勝ったぁぁぁぁ~!

この一勝は小さな一勝かもしれない
だが柏人類にとって偉大な一勝である
      1960~ パッパラー・アームストロング