2023年10月 8日

第3150回~天皇杯準決勝・ロアッソ熊本戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯準決勝 vs ロアッソ熊本 at 三協F柏

我らがレイソル、ついに準決勝まで来ましたよ
久々に胸の星マークを増やすチャンスでして
オレは完全に浮足立っております・・・ソワソワ
いつものオレなら「ここまで来たら優勝だぁぁぁ!」
と叫ぶところですけど、やはりここは大人の振る舞いをしたいです
大人になって「目の前の一戦、一戦に全力を尽くすだけ(キリッ)」
なんて殊勝な言葉を静かに言いたいのです

だが・・・だが・・・しかしッ!言ってしまおう!
こんなチャンスを逃したくない、優勝だぁぁぁぁ!
A・C・L!A・C・L!アッソレ A・C・L!
ああ、とうとうACLにまで言及してしまいました
「オレ、レイソルがACLに出たらタイ旅行に行くんだ・・・」
ええ、実はもうそこまで考えてます
ええ、レイソルサポなら誰でも考えてるハズです
ええ、それでいいんです

「夢があるから生きていける」

それが人間ってもんですよ
それが人生ってもんですよ
さあ今日は熊本さんを撃破して・・・
いざ国立!いざACL!いざCWC!

さあ、いよいよ始まりますよ準決勝
いつもと全っ然、違いますね雰囲気が
まずは報道陣の数が違う!毎試合来てくれよぉ!
そしてTVだってNHKで生中継
もちろん日立台はチケット売り切れであります
10月だというのに・・・熱い!日立台が燃えているぅぅ!
いやね、もうね、声援の大きさが今期一番に大きいんですよ
勝てる!勝たねば!勝つしかない!勝て!いざ勝たん!

20231008_130544.jpg
でっかい天皇杯ボールのマット登場!違うね準決勝は!

ピ~ッ!キックオフ
9分、いきなりキタァァァァ~!サッチロォォォ!
戸嶋のヘッド、珍しい気がする
それにしても日立台の盛り上がりは異常、ドキドキである
最後まで耐えてくれオレの心臓!
前半のATは5分
1点差じゃオレを筆頭に高齢者レイソルサポの心臓がもたない!
ぜひとも追加点欲しいな~と祈ってたら・・・
片山キタァァァァ!追加点~ゲットォォォォ!
これで一安心・・・とか言ってる場合じゃない
勝利をより盤石なものとするべく、後半もガシガシいこう!

後半開始
ガシガシ!グイグイ!相変わらず攻め続けるレイソル
54分、真大の追加点キタァァァァ~!
2023年度、最高の盛り上がりの日立台
こんなに活気にあふれた空間、日本で日立台だけだろう
これで3点差だが・・・オレは油断しない!しないぞぉぉぉ!
80分、ここまで完全にレイソルペース
サポ友人S君から「今日は勝ったね」とメッセージが来た
うむ、誰だってそう思うだろう
オレも一瞬、そう思った
だが!オレはまだ油断しない!油断せんぞぉぉ!
いままで何度「勝った!」と思ってひっくり返されたか
最後の笛が鳴るまで全力だぁぁぁ!
89分、ちょっと危ないシーン・・・やはり油断できない
ATは4分、武藤の得点が見たいな~(贅沢)
94分、ついにキタ・・・高嶺キタ・・・
ズバァァァァ~ン!伝説の高嶺スーパーミドルが決まった!
すごいシュートだ!やるやるとは聞いていたが、これほどとは
高嶺・・・恐ろしい子!
ピッピッピ~!試合終了
勝った!勝ったぞ、さあ国立だぁぁぁ!

IMG_20231008_192404_142.jpg
大勝利でオレもあや吉も実に晴々とした顔です、ハイ

試合終了後、熊本の選手達ががサポーター席へ
熊本サポが全力で拍手&声援を送っている
素晴らしいチーム、素晴らしいサポーター、感動的だなぁぁ
熊本の皆さん、はるばるお越し頂きありがとうございます!

さてと・・・パスポートの準備も出来てるし
いつでも来い!ACL!
さあ行くぜ国立競技場!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!