2023年9月27日

第3148回~サッカーショップKAMO柏店に潜入!レイソル広報さんに聞く・その3

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

我らが柏レイソル、その重要な役職である広報の梶山さん
彼女と珍来でレイソルカレーらーめんを食べ、さあ次はどこに行こう?
我々は珍来から歩いて1分のサッカーショップKAMO柏店へ突撃した
御存じのようにKAMOさんは全国展開しているサッカーショップ
柏店では当然、レイソルグッズを中心に取り扱っている

お邪魔しま~す!キキキ黄~ロッ!
柏店の店内は8割がレイソルグッズである
残り2割が日本代表、海外サッカーのグッズ
レジ横にはレイソル選手のサイン色紙がズラァァァァ!
これを見るだけでも楽しい

それにしても店内が黄色い
ここまで黄色い室内ってのは柏店
もしくは一家そろってレイソルサポの茶の間ぐらいだろう
そして入口正面には鈴木潤さんの執筆した「バンディエラ」が並べられている
ミスターレイソル・大谷秀和氏のレイソル人生を綴った名著である
この本を正面入り口に配置するあたり
KAMOさんはレイソルサポの気持ちを分かっている!と言えるだろう

徳島さん
いらっしゃいませ!ワタクシ副店長の徳島です!

20230921_2.JPG
          左・徳島さん  右・梶山さん

梶山さん・河合
徳島さん、こんにちは~!
最近おかげさまでレイソルの調子も上がってきました、ハイ
KAMOさんの調子はいかがでしょう?

徳島さん
おかげさまで先日のマリノス戦は多くのお客様にご来店いただき
定番のタオルマフラーなどの売れ行きは大変好調でした

河合
ひょえぇぇ!!そうなんですか~
ここにきてグッズの売り上げ絶好調ってワケですね
それって昨今のレイソル絶好調とリンクしてますね
チームの調子がいいとグッズが欲しくなるんですよ~
なんかね~最近急激にサポの熱量が上がってる気がしますね
だからタオマフも飛ぶように売れた!
ってコトではないでしょうか?

徳島さん
やはりチームが勝つとそれだけグッズの売れ行きにも繋がってありがたいです
これが続くと嬉しいですね!

副店長の徳島さん、実に爽やかな好青年である
おそらく、日々黄色に囲まれて生活しているからだろう
黄色は幸せを呼ぶと太古の昔から言われている・・・(のか?)
幸せの黄色いハンカチなんて映画もあったしな・・・(適当)

ところで徳島さん、苗字は「徳島」だが
下の名前を聞かなかったなぁ・・・おそらく・・・
徳島黄男、徳島礼、徳島太陽、だろうな!間違いない!

20230921_1.JPG
   店内には順位表が!レイソルだけ黄色です(訪問時の順位です)

いや~やっぱりサッカーショップKAMO柏店、いいですね!
そこにいるだけで黄色い血が騒ぐ!そんな空間です、ハイ
ところで、個人的にベースボールシャツを買おうと思ってるんですよ
でも欲しいのは以前に売られていたストライプのヤツなんです
あれ買い損ねちゃって・・・でも急に欲しくなっちゃって
いつかまた作ってくれないかなぁ・・・
現在もストライプのヤツが売られているんですけど
あれは横ストライプなんですよ、横縞なんですよ
オレの欲しいのは縦のピンストライプのヤツなんです
再販されないかな~されないかなぁ~されないかなぁ!!!!
と、3回ワガママをつぶやいてみました

もうひとつワガママを言わせてもらえば・・・
あのね、基本サポってのはワガママなんですよ、ハイ~
こう、なんか、柏店独自の奇天烈なグッズが欲しいですよね
サビオの絆創膏とかね
フロートのコーヒーフロートとかね
ず~っと走り続ける山田康太人形とかね
絶対に倒れない細谷真大起き上がりこぼしとかね
無理かなぁ・・・無理だろうな~
でも、欲しい!欲しい!欲しい!
と、3回、天に願いをかけてみました!

さあ、そんなワケで
レイソル広報・梶山さん深掘りシリーズは今回で終了です
珍来社長・清水さん、サッカーショップKAMO柏店副店長・徳島さん
ご協力ありがとうございました!
さあこれからも、もっともっとレイソルを盛り上げて参りましょう!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!