2019年6月23日

第2130回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

居酒屋レイソルにて・・・

おねーさん!ナマね、生観戦ヒトツ
あと、得点二つもチョーダイ!
それと・・・無失点も一緒に!
うんとりあえずソレで!ヨロシク~!

ん?居酒屋レイソルって何かって?
まあまあ・・・イイじゃないですか
そ~ゆ~軽口を叩きたい気分なんです
久々に日立台に行く
レイソルを黄色い海の中で観戦する
圧倒的な幸せの中で我らレイソルが勝利する

これで軽口を叩かないレイソルサポがいますか?
いや、誰だって幸せの風呂に浸かってます
チャポ~ン!ハッハッハッハッハ~!
ザップン~ン!ガ~ッハッハッハ!
ええ、幸せです
今週の幸せ確定です

20190623-1.jpg
試合直後、幸せに包まれるオレ、日立台は現代の桃源郷

2019 J2リーグ第19節 vs ジェフ千葉 at 三協F柏

川崎でのLIVEを終えてオレは京浜東北線に飛び乗った
よし、間に合う!前半の途中には日立台に到着だ
いや~ウレシイな
日立台での生観戦は久々だよ
電車で寝過ごしだけは気をつけないとな
気が付いたら勝田でした!なんてシャレにならないよ~

柏駅に到着してタクシーに飛び乗る
運転手さん、サッカー場まで!うんヨロシク!
よし、試合経過をチェックするか
前半20分、0-0、うん、OKOK!負けてなきゃOK!
あ、ここで降ります!うん、ありがとう
オレは緑ヶ丘交差点から日立台にダッシュする
おおお!盛り上がってるぞ!

もうオレぐらいになると
歓声を聞くだけで試合内容がわかる
この歓声は・・・幸せに満ちている!
ゲートをくぐった瞬間に大歓声が聞こえてきた
「ゴォォォ~ル!瀬川選手のゴ~ルで~す!」
アナウンスが聞こえてくる
よしよしよし!

おれは席に着いてスコアボードを確認する
ぐぇぇぇ~!2-0?いつの間にィィィ!
クリスも得点してるよ!よっしゃ~!

日立台はほぼ満員
2-0のリードで全体が光り輝いている
いい景色だ
どんな観光地も
どんな青空も
この黄色い日立台には叶うまい

よし、後半も3得点ぐらいしてくれ
オレも得点シーンが見たいゾォォォォォ!

だが後半に得点シーンはなかった
2-0で試合終了
だがオレは幸せだった
なぜならレイソルが勝っている場面しか見てないからだ
オレはレイソルが勝ってれば満足なのだ
0-0なんてドキドキして見てられない
ず~っとレイソルリードの状態で試合を見たい

なので昨日、得点シーンを見逃したが
それでもイイのだ!レイソルが勝ったのだから!
でも・・・7/7は得点シーン見るぞッ(本気)

20190623-2.jpg
Jリーグと言えば平畠さん DAZNのジャッジリプレーは名番組

平畠さんは、よしもと芸人さん
Jリーグ愛に溢れてます
「平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼」
って本がアマゾン1位の大ヒットしたので
第二弾の出版準備をしているそうだ

で、オレと平畠さんは試合後
東口のカフェサンマルクでJリーグ談義
レイソルサポがどれほどレイソルを愛しているか
平畠さんが勘弁してと泣くまで力説してきました
出版予定日は決まってないそうです
54クラブ、この調子で廻ってたら大変ですよ、エエ

さあ、これで6位
次は首位、山形戦
ここで山形を止められるか
イケル、イケルはずだ、絶対に
昨夜のレイソルは最強だった
イケル、イケル、イケルゥ!
さあ連勝するぞぉ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!