2007年5月22日

第215回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のフォトギャラに練習見学するギャラリーの写真があるんだが、優雅すぎてビビった。自分は練習見学は未体験なんで、想像していたものと違う。プロスポーツの現場、そりゃ?厳しい空気が流れてるもんだと・・・そう、見学者はクシャクシャのサッカー情報誌をズボンのポケットにねじ込み、耳にはメモ用赤ペン、厳しい眼差しで選手を凝視。見学者でさえ気を抜けない真剣勝負!って感じかと思ったが。

ところが現実はどうだ!麗しき御婦人達が日傘片手に、木陰のベンチで声援を送る姿。まるで欧州貴族です。上流階級の匂いがプンプンです。ドラマの有閑マダムか、カシワーゼです・・・ゴロが悪いですな。なんかね、自分もサンドイッチ持って見学に行きたいス。一緒に優雅なひと時を過ごしたいス!

ところで、もう近藤が練習してる。気持ちの回復も早そう!3週間の怪我で、予想より短くて嬉しい。公式HPの「近藤選手の怪我について」をクリックする時、覚悟してポチッとしたんだが・・・もうラッキー!って感じでした。6月10日には治る予定で、一安心。

んで、ドラゴンボールのキャラゲームですか、そうですか。自分はナメック星人のデンデがお気に入りです。いまだに悟空風に「ヤザワのことか???!!!」とか言ってしまう。個人的にはフリーザを倒した時点で終了して欲しかったなぁ?

さて明日はナビスコ杯。まだ予選突破の可能性は一応あるし、久々に日立台で早野監督の御尊顔を拝みたいが・・・問題は試合に間に合うかだ。午後5時まで神谷町で仕事予定なんで、時間オーバーしたらアウトだ。

こんな時、息子は「どこでもドアがあればいいね」なんて言う。困ったことにスグに言う。100m先のコンビニに行く時も言う。すぐに楽するコトを考える!ま、親の教育が悪いんですよね・・・反省だ。さてさて、リュックにはレプリカとタオマフ、準備は万端である。