2021年5月27日

第2287回~ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第16節 vs ヴィッセル神戸 at 三協F柏

また負けてしまいました
おかしい、これは何かがおかしいと思う
レイソルはこんなに勝てないチームではないハズだ
選手は粒ぞろい!
みんなのヤル気も満々!
なのに勝てない
そして・・・ついに16位になってしまった
ひとつ順位を落とせば降格圏だ
さ、さ、寒い!
背筋が凍る!

勝てないのにはサッカー以外の不可解な要素が
あるのかもしれない
まあ昨夜は仕方なかった
なぜなら3年ぶりの皆既月食だった
いつもなら太陽光が月に反射して
太陽王レイソルは夜でも元気に活動できる
だが昨夜は完全に太陽光が断たれてしまった
だからいつもの半分も実力を発揮できなかった!
と・・・日記には書いておこう

20210527.jpg
試合後の部分月食・・・次の皆既月食は2022/11/8、火曜日だから試合ナシ!

日立台まで歩くと汗ばんだ
そんな季節になってきました
本来なら「太陽の季節だ~!」と浮かれて
♪キミは何を今~見つめているの~
♪青春は~太陽が~くれた季節~
なんてレイソルの勝利とともに青い三角定規を歌ってる頃だ

昨夜も前半は良かった
手に汗握る攻防だった
さすが神戸さん、詰めるのが早いな~!
なんて思いながらもレイソルも負けてないぞ!
と、試合を堪能していた

後半、始まると日立台の気温も下がってきた
オレは後半開始早々にパーカーを羽織った
約10秒間、ピッチから目を離したら失点してた
なんてこった!
その5分後にはオウンゴール・・・
オカシイ!これはへんだ!
オレは皆既月食の時間を調べて背筋が凍った
月食の開始は18時45分、終了は21時52分
そして・・・皆既月食の時間は・・・
20時11分~20時18分!!!
不可解な2失点と同じ時間帯だ!!!

皆既月食が終わるとレイソルの反撃開始
椎橋は目の覚めるようなヘッドでゴール!
ここから日立台の盛り上がりは凄かった
追いつけ!
勝ち点1でももぎ取れ!
だが得点できない・・・何故だ?
理解不能!理解不能!理解不能!

そして1-2で試合終了・・・敗戦
オレは諦めない!
諦める理由がない!
勝てない理由がない!
だが勝てない・・・心が揺らぐ
だが勝て!心の葛藤に打ち勝つのだ
土曜日の札幌戦まで心の修行に励みます
きっと、きっと、レイソルは勝利するだろう
ああ土曜日が楽しみだ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!