2007年8月14日

第249回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜ペルセウス座流星群が見える!ってコトで夜空を5分以上眺めたが、1つも見れませんでした。30数年前のジャコビニ流星群もハズレだったしなぁ・・・あの時は国道16号線の陸橋上に人がビッシリ並んで、「ジャコビニ流星群はまだか?!」って騒ぎになったんですよ。もう流星群は信じないぞ。

さてさて、浦和戦の余韻を楽しむべく、TBSスーパーサッカーの録画を見てみる。案の定「浦和は勝ち点2を失った」って視点でした。おう、上等よ!レイソルは勝ち点1をもぎとった。それでOKよ!でもね、レイソルは確実に進化してると思う。そこが嬉しい。

それより、横浜ダービーのナレーション、「マリノスは帰省ラッシュならぬ得点ラッシュ!横浜FCのDFはお盆休みなのか?!」に思わず笑ってしまった。辛い、コレは辛いな横浜FCサポ。それでも応援するしかないんだよな?サポは。

次にスカパーの録画を見てみる。埼スタじゃあ判らなかったコトがよくわかる。

・祐三がスゲー頑張ってる!近藤もオチオチしてられん。いい感じだ!
・巌が血をダラ?ッと流していた。それで揉めていたのか・・・
・雄太、スーパーセーブ連発だった。やっぱ日本代表でしょ。
・ユキヒコをアナが「和製ベッカムと呼ばれてます!」と紹介。ヘェ?ヘェ?!

お?し、もう日付上では明日が広島戦だ。真夏の夜の日立台。広島のDFはお盆休み?!を希望します。

本日は家族で川崎市民ミュージアムのガンダム原画展に出かけた。川崎フロンターレのホーム、等々力競技場の横ってのが気になるが、目的はガンダムだ。車が近所に近づくとフロンタの旗が目立ってくる。

息子「あれ?ここってフロンターレの・・・」
自分「そうだよ、何度か来たことあるだろ?川崎のホームだよ」
息子「ああ、川崎って弱いとこだよね?」
自分「ええ?弱くないって!」

失礼な息子である。レイソルの敵はガンバと浦和ってのが息子の認識のようだ。やっぱこの2チームの印象が強烈ってコトだ。そしてミュージアムに到着すると、壁にデカデカとポスターが!

う?んカッコいい!興奮してきた!

息子「ウオ?!スゲ?!お父さん早く早く!」
自分「おお、いいねぇ?!入り口はドコだ・・・」
息子「コッチだよ!早く早く!」
嫁「ちょっと?待って?早いよ?」

う?ん、夏休みの家族団欒って感じだ。
さあミュージアムに入館だ!

息子「・・・・」
自分「どうした?」
嫁「あ・・・!」 自分「う・・・」

こ、これは?目の前には信じられない光景が → うぎゃ?!!!!

炎天下で凍りつく河合家であった。なんか駐車場がガラガラだな?とは思った。ふ?人生、山あり谷ありだな・・・息子よ、この無念は日立台で晴らせ!日立台に休館日無し!