2021年1月18日

第2257回 新春特別企画その1

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

新春特別企画レイソル談義~第一弾あや吉編~前半

さあ、今年も始まります柏レイソルのJリーグ!
でもこのコロナの御時勢で、どんな開催形式になるのか?
ちょっとまだわかりませんね
そして残念ながら、ちばぎんカップは中止
状況は混沌としています

でも何事も前向きに考えましょうってコトで
レイソル大好きの友人と今年のレイソルについて談義しました
第一回は千葉テレビ・ライジングレイソルのMC
あや吉こと西谷綾子さんです

あや吉、元気にしてるかな?
昨年の12月12日、めでたく長男を出産したらしいです
いや~こりゃ~おめでたいじゃないですか!
今後、あや吉の長男君をどんなレイソルサポに育て上げるか?
まだ生後一ヵ月ですが興味津々です

いや、ちょっと待てよ・・・
この長男君、あや吉のアスリート魂を受け継いでるワケですよ
そう、あや吉は女性芸能人トップランナーの座を競うほど
走ることにかけて超一流のランナーです
つまり長男君はレイソルサポではなく
レイソル戦士(選手)に育て上げるコトも可能ですよ
イケルイケル!イケますよ!
たぶんあや吉も今頃レイソルユースの申込書に記入してます
うん、間違いない
よし、電話してみるか!

プルル・・・プルル・・・おう!あや吉?河合です
出産おめでとう!どう?元気?
早速で悪いんだけど、長男君の写真が見たいな~
今メッセンジャーで送ります?
はいはい・・・ピコ~ン!来た!早いな!

20210118-1.jpg

おお!レイソルタオルに包まれて熟睡中です
これはすごい!タオルマフラーを寝具にするとは・・・
0才、体重3キロならではの荒業です
もしかしてレイソルおしゃぶりとかあるの?
あったらオレも買ってしゃぶるよ~

それにしてもカワイイ赤ちゃんですね
なんたって頭の形ね、ヘッディングが上手そうですよ
そして左足!メッシの脚にそっくりじゃないですかぁ
左手もマラドーナの神の手に酷似してるし・・・
こりゃ~偉大なレイソル戦士になりそうです
あや吉さ、もう申込書かいた?
何のことか?またまた~トボけちゃって!
ところであや吉、ルヴァン決勝は
観れなかったんだよね?

あや吉

そ~なんですよ~
決勝当日は、まだ出産して3週間ぐらいだったので
行けるワケないんですけどね
でもTV観戦しましたよ
ほんと負けちゃってね、残念でしたけどね・・・
ワタシ思い出しました
2008年天皇杯決勝でガンバに負けたあの日のコト
ちょうどライジングレイソルのMCを始めたころで
それで見に行って、目の前で負けて・・・悔しくて
でも2012年に同じガンバに、同じ国立で
同じ天皇杯決勝で・・・勝ったんですよ!
ホント嬉しかった・・・
2008年の悔しさがあったから勝てたんだと思います
人は悔しさを噛みしめて成長するんだなぁって・・・
ホラ、ワタシ走ってるじゃないですか
同じなんですよ
ああ、ダメだった・・・次は頑張ろう!って・・・
ワタシ、そうやって走ってるんですよ

うんうん、なるほど
あや吉、負けず嫌いなんだな
オレなんか楽な方へ、楽な方へと・・・
そんなワケであや吉レイソル談義は後半に続きます
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!