2007年9月18日

第266回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟に遠征したレイソルサポから「今期最高の勝ち方だ。現地に行って正解だった!」との意見が続々と寄せられいる。どこに寄せられているかはワカランが。

録画した新潟戦を再度見てみる。やはり注目は祐三と矢野選手の、ゴール前でのポジション争いである。通常、接触プレーの後には笑顔で握手ってパターンが多い。しかしこの二人、お互い笑顔が全くない。いや、目を合わせようともしないのだ。

日本代表にまで成長した元チームメイトの矢野選手。その矢野選手に何が何でも仕事させたくない祐三。想像でしかないが、そこにはスゴイ闘いがある。バチ!バチ!と火花散る精神戦だ。Jリーガーは慣れているが、精神を鍛えてない一般人が近寄ったら、その波動で脳が逝く。その波動であらぬコトを自白し、口からヨダレをたらすのだ!

ヘッドが得意な日本代表選手、しかも自分より背が高い。これはキツイ。祐三は体を密着させ動きを封じる。他人に気付かれぬよう、そ?っとつまんだりもする。相手が泣こうが嫌がろうが決して引かない!もしこれが満員電車だったら祐三は即、鉄道警察に御用である。ふぅ・・・よかったサッカーで。

でも祐三の凛々しい顔にはシビれた。多分あの瞬間はガンダムのことを考えず、サッカーに集中している。あたりまえだ!結果、矢野選手を抑えきった祐三。嬉しい。祐三は宝じゃ!レイソルの宝じゃ!バンダイもそろそろ、祐三バージョンガンプラを考えてもバチは当たらんだろう。

さてさて、次節は川崎戦。前回の対決は、お互い疲労困憊での引き分けだった。今度は勝ちてぇ?!当然勝ちてぇ?!レイソルは7戦負けなし。川崎はガンガンに来る。でも日立台で自由にやらせねぇ!と意気込んでおります。勝手に発奮しております。でもまだだな・・・2?3日はクールダウンして、それから気合最充填だ。