2007年11月17日

第293回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、夕方に帰宅すると、
嫁「知ってる?オシム監督が倒れたらしいよ。脳梗塞だって」 自分「エエエエ?ッ!?」

日立台で何度も「生オシムだ?!」とか言ってたので、いつの間にやら親近感が大きくなってたようだ。う?ん、あんな大きな体でスポーツ選手だったのに・・・健康には気を使っていたようですが、体の中って判らないものです。

以前、PK戦を何故見ないのか?と報道陣に聞かれて「見ると、心臓が動くのをやめてしまいますよ」みたいな発言をしていた。妙に現実感があって、サラっと怖いこと言うなぁ?と思ったんです。どこか達観したような雰囲気がありますよね。またヘンクツなオシム語録を聞きたいです。回復を祈っております。

さて鹿島戦だが、エルゴラッソのスタメン予想が雄太ではなく、水谷だ!と友人が血相変えてメールしてきた。まさか雄太が怪我なのか?と友人は心配しているようだ。

まあ、それは置いといて・・・問題はこの友人が「なんか鹿島戦は勝てる気がします!」と、また根拠にないことを言っている・・・言うな?!

前にも書いたが、この友人は5連敗すべてで「勝てる気がします」と言い続けている。もちろん自分も試合前は勝つ気満々だが、確信してるワケじゃない。しかし友人の「勝てる気がします」は確信に近いものがあるのだ。しかも勝ててない事実!もしかしたら友人の「確信」のせいで負けるのでは?と思い始めている。

ま、この疑惑を払拭するためにも明日はゼヒ!是が非でも!勝利を収めてほしいですなぁ・・・誰もが鹿島の勝利を予想してるでしょうが、こんな時に勝つのがレイソルなんです。

さてさて、あと8時間でチュンソンと祐三の出番だ。TVで応援だ!