2007年11月18日

第294回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

イヤッホ?!チュンソン2得点で気分上々でガンス。
「ヘン、どんなもんだい!これがレイソル自慢の若武者よぉ!」
と全Jリーグサポにふれ回りたい!ふんぞり返って自慢したい!
ま、最近それだけ卑屈になってたんですな。

贅沢を言うとハットトリックできれば、盆と正月だったけどなぁ・・・まあでもOK!おめでとうチュンソン。祐三も出番なかったけどお疲れ様です。久々にサッカーの試合で幸せ気分である。そして明日は天にも昇る気分になる予定である。幸せすぎて怖い!

ところで、対戦相手だったベトナムは雑貨が有名である。ザッカ、ザッカ・・・サッカ、サッカー?う?ん近いな、サッカーに近い響きですな。だから何?いやね、気分がイイだけなんですけどね。

今日はNHK-BSでの観戦だったので「絶対に負けられない戦い!」の連呼がなく、落ち着いて見ることができた。そろそろテレビ朝日も新しいキャッチフレーズを考える時期ではなかろうか。ええ、もちろんサッカーを放送してくれるのは有難いんですが・・・

でも最近は「絶対に?」を聞くと、またですか!絶対ってそんなに何回もあるんスか!と思ってしまうのだ。それぐらい使用頻度が高い。これはサッカーにとってマイナスだ。サッカーがお茶の間に飽きられてはイケナイのだ。たとえば「負けたら帰国できない戦い!」とか「「地球最後の決戦!」とか・・・むずかしいもんだな、キャッチフレーズって。

試合後「たった今、選手のインタビューが入りました」とアナウンサー。お、来るなチュンソンが!しかし放送されたのは水野&水本選手のみ。あれれ?そんだけ?そりゃ?ね?ぜNHK。今日の主役はチュンソンでしょ?チュンソンの笑顔をお茶の間に届けろと言いたい!それにしても水野選手はハンサムだなぁ・・・そしてJリーガーで日本代表。決めた、次に生まれてくる時は水野になる!

さて明日ですワ。チュンソンが結果を出した。意地でもレイソル戦士達は結果を出さねばならなくなった。レイソルの注目株はチュンソンだけじゃね?ぜ!と世に示さねばならないですよ。鹿島をギャフンと言わせましょうよ、ゼヒとも。頼む?ッ!