2021年7月 7日

第2997回~天皇杯・京都サンガ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

第101回天皇杯3回戦 京都サンガ戦 at 三協F柏

試合前の寸評を読むと
「京都リベンジなるか!?」
みたいなのが多いですね
オルンガ時代の13-1の雪辱だ!って寸法です

この手の扇情的な記事・・・
オレは大好きですね!ハッハッハ!
やっぱりプロの試合ですから色々と脚色付けて盛り上げる!
これがプロの正しい姿勢ですよ、エエ

まあでもレイソルはリベンジを受けて立つとか
それどころじゃないんですよ
「レイソル建て直しだ!」って試合です
前節マリノス戦は
前半11対11のときはレイソルよかった
後半11対10で数的優位になって虚を突かれた
ってコトになってるようです
つまりレイソルに駒は揃ってるワケです
あとは噛み合うだけなんですよ!
イケルイケルゥゥ~~!

本日もオレは現地日立台に行けません
家でおとなしくテキスト速報をクリックする
でもね、テキストだけでも意外と様子が見えてくるんです
文字情報が脳内で過去の日立台映像に変換されるんでしょう
さあキックオフだ!

20210707-1.jpg

さあそんなワケでテキスト速報だけが頼りです
1分、8分、9分、レイソルが攻めている情報が書かれている
ってコトはレイソル押せ押せ状態なのか?
わからない、全然わからない
テキスト速報を書いているのはレイソルスタッフだ
冷静な状況分析は無理だろう
実際の試合はどんな感じだろう?
オレのレイソル心眼をもってしても日立台の様子がわからない
ここは集中してテキスト速報の行間を読むんだ!

と思ってたら13分!
レイソル先制ィィィ~!
ハウルの動くブラジル人のクロスに
戸嶋が右足であわせてキタァァァァ~!
戸嶋&ハウルか・・・いいぞ!
新しいレイソルが構築されつつあるな!

19分、レイソルが押せ押せ状態だ
攻め続けている様子がわかるぞ!
こりゃ~天皇杯制覇も見えてきたな
え~っと決勝はいつだっけ?未定?
ちょっと気が早かった

27分、飲水タイム
ここまでテキスト速報にはレイソルが攻めている情報しかない
レイソルが完全に試合を支配しているのか
レイソルスタッフに京都選手が見えてないか
さあどっちだ!?

40分、失点、追いつかれる
やはり試合は拮抗しているようだ
大丈夫ゥゥゥ~!まだまだぁぁぁぁ~!

48分、スンギュのビッグセーブ・・・
攻められてるぅぅぅ~!スンギュナイス!
ふぅ・・・前半終了

20210707-2.jpg

さあ御祈祷も終わって後半開始
14分、ここまでレイソルが押しているようだが・・・
テキスト速報は完全にレイソル贔屓だからな
オレは最後まで油断しないぞぉぉぉ!

25分、飲水タイム 瀬川&細谷が入るようだ
もう2人とも「オレに蹴らせろ!」ってギンギンだろうな
頼む!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

32分、レイソルが攻め込んでいるようだ
天皇杯に引き分けはない
あああ・・・ドキドキしてきた
クリックするのが怖い

40分、なんか・・・攻められてるっぽい・・・
なんのなんのぉぉ!天皇杯獲るよぉぉぉ~!

44分、失点
ふぅ・・・

試合終了 柏1-2京都
下位カテゴリーの京都さんに逆転負け
これはキビシイです、ええ、ホント

でも天皇杯はリーグの勝ち点とは関係ないです
よかったぁぁぁ!まだツイてる!
これがリーグ戦だったら恐ろしいことになってた
いいんですよ天皇杯は高校生だって獲れるんですから
いつだってチャンスはあるんです

今日は負けました
でもこれでリーグ戦に集中できる!よっしゃ!
二兎を追うチームは一兎を得ず
そうです、リーグ戦だけを考えればいいんです
まあ50分前には天皇杯決勝の日程とか調べてましたが・・・
変わり身の早さも大事なんですよ

そもそも天皇杯に参加するチームは90チーム
89チームは負けて終わるんです
リーグ戦だけを考えればイイんです
強がってる?当然です!強気で行きましょう!
天皇杯?なにそれ?初耳です
これでいいんですよ

さてさてリーグ順位ですがレイソルの下に4チーム
レイソルは降格圏ギリギリで踏ん張ってます
まだ最悪の事態じゃないです
挽回は100%可能です
まあこのまま終わっても残留ですからね
病は気からですよ
勝負事は気持ちも大事!
さあ心機一転ガンバロ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

追伸
本日、日立台で観戦したレイソルサポの皆さん
お疲れ様です!
しっかりと心と体を休めてください
また日立台で会いましょう!