2021年7月11日

第2998回~鹿島アントラーズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第22節 vs 鹿島アントラーズ at 三協F柏

ついに~!とうとう~!やっと~!心が晴れましたッ
でしょ?でしょ?そんな気分でしょ?
鹿島さんに日立台で値千金の大勝利です
心にわだかまってたモヤモヤが吹き飛びました
レイソルにかかってた呪いの呪文が解けました

ここだけの話、試合終了の瞬間、ウルっとしましたね
こんなコト滅多にないですよ
だってそうでしょ?
今日の勝利は拾った勝利とか
ラッキーで勝ったとか
なんかわかんないけど勝っちゃったよ~
とかじゃないんです
己の強さで勝ったんですよ!

試合中、あれ?レイソルって今3位ぐらいだっけ?
って思いましたもん、ホントに
それぐらいナイスな試合でした
これでレイソルサポの免疫力も大幅アップ
なんか今ね、体に活力がみなぎってるんですよ
ふぅ・・・勝利ってスゴイ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

IMG_20210711_182516_039_1.jpg

試合前、柏駅は土砂降りだった
いつもなら「不吉だ!」なんて思うんですけど
今日は違いましたね
勝ったから言うんじゃないんですよ、ホントに
いつもなら「絶対に勝つんだ!」とか「負けたら終わりだ!」
ぐらいの気持ちで日立台に行くんです
その気負いが良くないんじゃないかと思いまして・・・
もっと気持ちを楽にしよう、ゆる~く構えよう、と思ったんです

・勝つと思うな~思へば負けよ~ とか
・右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ とか
・負けたくない?いや負けてもイイじゃないか
・いや、むしろ負けてみよう!

これぐらいの感じですよ
でも、考えたらオレがリラックスしても
レイソルの試合には全然関係ないんですけどね
なので、日立台に到着したころには「絶対に勝てぇぇぇ!」
ってなってました、ハイ

さあ試合開始です
前半、うんうん、悪くないです
最近は「レイソルどうしちゃったんだよ~!?」
ぐらいに思ってたので予想外にイイ感じです
あの鹿島さん相手にレイソルが押しています
ハウル、クリス、戸嶋、嚙み合ってきてます
でも・・・まだ0-0
安心できるワケもなし!

後半開始
引き続きレイソルがイケイケで攻めている
すると53分、クリスの弾丸シュートキタァァァァァァァァ~!
まさに電光石火のクリス砲!ズドォォォォ~ン!
クリスが吠える!燃え上がる日立台!あ~気持ちイイ!

でも・・・追いつかれたら意味ないよな
もし・・・追いつかれたらどうしよう?
なんてウジウジと考えてるヒマもなかった

57分、スパン!スパン!スパンと高速パスがつながって
ハウルの超美麗シュート決まったァァァァァァ!
なにこれ!?なんか川崎さんみたいだよぉぉぉ!

これで2-0
がぜん盛り上がる日立台
さらに追加点を狙って攻める!攻める!
あれれ?今年のレイソルってこんな強かったっけ?
たぶん、いままでのレイソルは幻だった
それぐらい眼前のレイソルは強いッ!

でもオレは油断しない
もしここで追いつかれて・・・逆転されたら・・・
レイソルサポのHPはゼロになる!ギャァァァ!
免疫力も落ちて帰りの常磐線でコロナに感染しちゃう
さあもうひと踏ん張りだ!

89分、一点取られる
さすがの鹿島さんの攻撃は強力だ
鹿島さん、全然諦めてない!
ATは5分
守れ!守り切れ!
だがレイソルは守りに入らなかった
攻めた!
日立台の熱気がスゴイ
ここまでの拍手は今年初めてじゃなかろうか
この一体感!他チームが恐れる魔境日立台の復活だ!

ピッピッピ~!
勝った!勝ったよ!
ううう、なんか泣きそうだ
今年はいろいろ苦しんでるからな~
全力で勝ち取った勝利だ
ホントよかった、心底よかった
レイソルを応援しててよかった

さあ帰ろう
目の前にはレイソルユニの小学5~6年生の男子が
スキップしながら歩いていた
実に楽しそうだ
♪フン~フン~フ~ンハ~ン
何か鼻歌を歌ってる
そっか、ウレシイんだな、当然だな
あちらこちらから笑い声も聞こえてくる
なんて幸せに満ちたレイソルロードだろう!

オレの免疫力が10あがった!
レイソルサポのHPが20回復した!

よしよし、これで15位
8月9日のリーグ再開まで大船に乗った気分で過ごせる
もし負けてたらオレは引きこもってかもしれない
柏レイソル・・・頼もしい子!
さあこのまま連勝していくよぉぉ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!