2021年7月19日

第3000回~レイソルラーメンその1

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京オリンピックでJリーグは一時中断です
その間、少しでもレイソルの為に出来ることはないだろうか?
現在レイソルは15位、まだまだ危険水域
ジッとしてはいられないんだッ!

だがオレに何ができるんだろう?
そうだ!フイにオレはひらめいた
こんな時こそレイソルカレーら~めんを食べよう
そして勝利の祈りを捧げよう
オレの祈りなんて、何の効力も無いかもしれない
だが集まれば大きなうねりとなってレイソルを後押しするだろう

ま、難しいコトは抜きにして
さっそく昨日、珍來柏東口店に突撃してきた
たのも~!誰かいないか~!

「いらっしゃいッせぇぇぇぇ~ッ!」

おおお!元気がイイな!
やっぱり街の中華屋は元気じゃないとイケナイ
さすが日立台に看板を2枚も掲出している珍來は元気だ
現在ホーム&アウェィのゴール裏に各1枚づつ「珍來」の看板が掲げられている
2枚と言わずレイソルロードに1000枚ぐらいどうですか?

さてと・・・何を頼もうか?
やはりレイソルサポならレイソルカレーらーめん一択だ!
なぜレイソルにカレーなのか?
カレーが黄色いからだろう
確かめてないがそうだろう
このわかりやすさがイイのである

20210719-1.jpg

よし、いいぞ、いつもの黄色いアイツだぜ!
これでレイソルラーメンを食べるのは何度目だろう?
レイソルサポなら朝・昼・晩と食べてもイイと思う
ではイタダキマ~ス!

このラーメン、実は麺も黄色いんですよ
いや~細やかな配慮ですよ
これで、もし麺が赤やオレンジだったら台無しですよ
ズルズル・・・うん、美味しいぞ!

それにしても器がイイです
ラーメンは器で食わせろって言うでしょ?
え?言わない?あっそう
でもホラ料亭だと「この皿は誰々が焼いた何々で~」
なんて、よくある話じゃないですか
大事ですよ器は

そ~ゆ~観点で見て下さい、この器を!
ほら、レイ君がニッコリ笑ってるでしょ?
これだけで勝てる!そんな気がします
あと意外な事実ですが、アウェーサポも「レイソルを食らう!」
とか言いながら食べるそうです

20210719-2.jpg

そして見てください、この順位表
珍來の店内に掲げられています
Jリーグの順位表が貼られている中華料理屋は滅多にないです
そのほか、珍來の店内には様々なレイソルグッズがあります
それを眺めるだけで勝てる!そんな気がします

いや~それにしても中断期間
もっともっと食べないとイカンですよ
なにせ再開後は神戸・川崎と上位対決が続きます
でもやってくれますよ!レイソルは!
さあラーメン食べるぞぉぉ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!