2021年7月21日

第3001回~レイソルラーメンその2

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、日立台にデカデカを看板を出している「珍來」ですけど
店内にも色々なレイソルグッズが展示されていて
まったくもって中華料理店らしくないインテリア
だがレイソル愛に溢れている
それが珍來です

店内で一番多いグッズはユニフォーム
ACLバージョンやら CWCユニもある
いや~オレね~CWCのユニ買ってないんですよ~
ど~せ毎年出るでしょ!なんて思ってたんで・・・
いや~失敗したな~
まあいいか、CWCには再来年当たり出るだろう!
ガ~ッハッハッハ!

20210720-2.jpg
      ↑↑これは2019年度のユニフォームに選手全員のサイン↑↑

まじまじとサインを見て思ったんですけど
読めない・・・
かろうじて オルンガ26 だけ読めます
サイン楷書令とかね、書体崩し禁止令とかね
施行して欲しいぐらいワカランです

20210720-1.jpg

これは店の奥に掲げられているプレート
ディエゴ11 だけかろうじて読めます
たぶん現FC東京のディエゴ・オリヴェイラ選手のサイン
ってコトは2016~2018あたり
一瞬、ディエゴ・ソウザ選手かな~と思いましたけど
珍來のレイソルスポンサードは2010年ぐらいから
ディエゴ・ソウザは2006年度
ってコトは接点はないですね

ところで、ユニフォームに選手のサインを
コンプリートするマニアって意外と多いんですよ
でも、アレは簡単じゃないですよ
サイン全選手コンプリートの達成感
それはリーグ優勝と同等と言われてます

20210720-3.jpg

友人は麻婆カレーラーメンを食べてました
一口、味見しましたが
麻婆豆腐でありカレーでありラーメンでした
文字通り「麻婆カレーラーメン」です
カレーも食べたい
ラーメンも食べたい
でも麻婆豆腐も食べたい
超欲張りなアナタにピッタリです
ちなみに超辛いです

20210720-4.jpg
          店長の石田さん(45才)と

石田さんは若いころから中華料理一筋の料理人
3年前に珍來にやってきた
ひとつ気になることがあった
石田「三郷から毎日柏まで通ってます!」
み、み、三郷?埼玉県じゃないか・・・
まさか大宮とか浦和のチームに心を奪われてないよね・・・
いやいや、きっとレイソルサポだとオレは確信した
なぜか?
レイソルラーメンの味に微塵の迷いがなかったからだ!
レイソルにすべてを捧げている証拠だろう
さすが珍來の店長だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!